じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【テレワーク】ランチは作らないことにしました

スポンサーリンク

こんにちは。

コロナで夫がテレワークの日があります。

お昼ごはんが必要ですよね。

 

…ですよね。

 

誠に勝手ながら 作らなくていいことにした

皆さんご存知かもしれませんが、主婦のお昼ごはんは、ザ・てきとうです!

納豆ご飯です。お腹空いてなかったら食べない日もあります。

そのくらい適当なんです。私だけじゃないはず。

テレワークも毎日という訳ではないですが、お昼ごはんのプレッシャーがちょっとしんどくなってきて、思い切って作らない日もアリということにした。

相談したわけでもなくて、自分で勝手に決めました。

そしたらすごく気分が楽になりました。

まだ苦情は出ていません。

 

なぜわかってもらえたのだろうか

絶対苦情が来ると思っていたのに、意外と来てません。なぜだろう。

  • 優しいから
  • 夫婦だから(テレパシー)
  • 主婦の適当ランチを目の当たりにしたから
  • テレワークだとお腹空かないから

 

動かないからお腹が空かない

全部当てはまりそうだけど、正解はたぶんこれ???

ずーっとパソコン作業なのであんまりお腹が空かないのだと思う。

前日の晩ごはんが残っていることもあるし、冷蔵庫に何かあればそれを食べている様子です。

一人でコンビニに行ってる時もあります。

な~んだ。がんばらなくても大丈夫だった。

 

私も納豆ごはんを作るときに何か簡単なもの(味噌汁・サラダなど)を作っておいて、栄養素を補ってもらったりはしています。

 

まとめ

今まで勝手に昼ごはんプレッシャーと戦ってました。

あーほんとうに無駄だった。

(夏休みは別ですが)

「専業主婦なのに昼寝してるだけの人」という位置づけだったので、お昼ご飯を作らないくらいでは何のイメージダウンもないようです。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒