じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ヒラキ】イ草スリッパの寿命は・・・その後シリーズ

スポンサーリンク

こんにちは。

どうでもいいけど気になるその後シリーズ。

以前記事にしたヒラキのスリッパ。400円くらいで買いました。安い…。

どのくらい長持ちしたのでしょう。

f:id:minimal-uuu:20210516125932j:plain

↓こちらのイ草スリッパ

www.minimal-0123.com

 

ヒラキのイ草スリッパの寿命

過去記事をみると今年の5月ごろに購入しているみたい。

そして・・・

夏には底の合皮部分が破れてきてしまいました。

3ヵ月くらいしか履けてない。ひと夏の恋人。

底の白いのは合皮のシートを縫い付けている状態です。つまり破れるとそこからどんどん破れが広がってしまうみたい。

 

f:id:minimal-uuu:20210516130004j:plain

こちらは新品の時の様子。

 

無印とヒラキでは底の作りが違った

無印のスリッパは定価が税込み1490円でした。(セールでそこから30%OFFで買った)

お値段が全然違います。

f:id:minimal-uuu:20210516125513j:plain

無印のスリッパの底は一枚の板みたいな感じなので、合皮が剥がれるということがなかったです。(こちらはヒラキのスリッパを買った当時の写真)

 

f:id:minimal-uuu:20190814192412j:plain

無印の新品の時の底の写真がありました。今は仕様が変わったりもしてるかもしれませんが。

2019年の8月に買っているので10ヵ月くらいは履けたみたいです。履くのを夏だけにしとけばよかったかも。

↓詳しくはこちらで

www.minimal-0123.com

 

まとめ

ヒラキのは安かったんで、タタミがダメになるんじゃないかと心配してたんですが、まさか底が剥がれるとは!!

スリッパの価格と長持ち度

  • ヒラキ 約400円・・・・・・・・約3ヵ月
  • 無印 約1000円(セール価格)・・約10ヵ月

なんか・・・値段相応なのかしら。

あ、本当はもっと早く買い替えたいけどがんばって履いてこの期間です。

年末で忙しいのにこんな分析をしている私を笑ってください。

今後は底が合皮を貼り付けてる作りのスリッパは買わないことにします。ひとつ学びました。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒