じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

あけましておめでとうございます 2022

スポンサーリンク

2022年、今年もよろしくお願いします。

昨年読んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。

 

年末

冬休みになってからは、子供の宿題・ピアノ・公園(運動も宿題のうちらしい)。それだけで1日があっという間に過ぎ去ってゆく!でもこれも私の仕事な気がする。

2021年の年末は大掃除をあんまりせず。ちょこちょこと掃除してたので、それでよしとしました。また1年かけてぼちぼちやっていこうと思います。

買い出しは学校の終わらないうちに、早めにスタート。保存のきくものから買い、最終週は買い足すだけで済む感じにしました。

大みそかから元旦にかけて寒波。自転車に乗ったら雪が降ってきました。寒すぎる。

f:id:minimal-uuu:20220102131236j:plain

年越しそばとひじきごはん。おいしかった。

 

2022年元旦

大みそかは家族で夜更かしをしたので、元旦の朝はゆっくり。おせちとお雑煮を頂きました。

お昼から初詣へ。

年末は忙しいけど今年のお正月は特に、これ以上ないくらいのんびり過ごしました。

 

f:id:minimal-uuu:20220102131238j:plain

お正月ぽい赤い実をもらったので飾りました。IKEAの花瓶です。

無印のMDF収納引き出しの上にのせてます。

色々ほしくなりますが家にあるものを活用する。

 

↓IKEAのお買い物日記

www.minimal-0123.com

 

↓無印のMDF収納

www.minimal-0123.com

 

いい年になりますように

初詣も行ってリフレッシュ。何か大きなことをやりたいというよりは、まず一日一日を納得できるように過ごしたいです。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒