じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ふるさと納税】北海道稚内いくら と 和歌山県白浜町梅干し レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。

年末にふるさと納税をした返礼品が届いていました。

いくらと梅干し、年内に届けてくださいました。ありがとうございます。

↓この時のもの

www.minimal-0123.com

 

【ふるさと納税】宗谷産いくら醤油漬け(250g×2)500g

f:id:minimal-uuu:20220119141723j:plain

いくらは、少しご縁のある北海道稚内市にしました。遠いけどちょっと繋った感。

冷凍で、佐川急便でした。

 

f:id:minimal-uuu:20220119141710j:plain
f:id:minimal-uuu:20220119141656j:plain

前日から冷蔵庫に移し、解凍!わくわくがとまらん。

国産の鮭いくらを選びました。

 

f:id:minimal-uuu:20220119141650j:plain

いくらの直球勝負にしました。


感想

おいしいよ~。美味しい!!そして粒が大きいです。泣いてないよ。

他にも色々あります。↓

2022年度はこんな感じみたいです。今年もいくらにしたい!!

 

樽出しそのまま長期熟成 白干梅 (2Lサイズ、450g) 

f:id:minimal-uuu:20220119141637j:plain

次は梅干しです。お正月っぽくて映えますね☆贈り物みたいで素敵ですね。

和歌山県白浜町です。関西では有数の観光地です。アドベンチャーワールドもあるし、子連れで行きやすいのが白浜です。

 

f:id:minimal-uuu:20220119141623j:plain

梅干し好きなので最高です。

原材料は「梅」と「塩」 これこれ、こういうのが欲しかったのよ。おばあちゃんがつけたみたいな梅干し。

 

感想

身は柔らかくたっぷりとしてます。皮が薄い。そして、樽の香り??

木の香りがほのかにするのがいいですね。これはおばあちゃんを超えました。セレブになった気分です。

最高に癒されてます。

 

まとめ

ふるさと納税のおかげでお正月が華やかになりました。ただ、年末は品切れも多いので、色々選びたい方は早めに動いた方がいいかもしれません。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒