じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【IKEAオンラインストア】LED電球GU10が次々と切れたのでお買い物

スポンサーリンク

こんにちは。

リビングで4年くらい使っているIKEAのライト、クヌートボー

LEDなんだけど使用頻度の問題なのかなんなんのか、電球が次々と切れてしまいました。LEDにしては切れるの早い!

画像は過去記事より

 

↓クヌートボーについてはこちらをご覧ください

www.minimal-0123.com

実は4年前、電球を間違えて倍量も購入してしまっていたわたくし。おかげで?しばらく購入せずに済んでいたのです。でもそれも使い果たしました。

 

IKEAのライトの電球はどこで買えるのか?

私が使っているIKEAのライトのLED電球はGU10という口金のもの。家の近くの電気屋さんに行ったら置いていませんでした。

Amazonや楽天などでもありますが、IKEAと比べてちょっと高い?どのメーカーにすればいいのかよくわからん…。

ということで手っ取り早くIKEAオンラインストアで買うことにしました。

 

SOLHETTA ソールヘッタLED電球

購入したLED電球はこちら。

SOLHETTA ソールヘッタLED電球

  • 口金:GU10
  • 明るさ:230ルーメン
  • 色:2700ケルビン
  • 価格:¥499
  • 商品番号:104.987.92

電球の種類ってよくわかりません。前とだいたい同じもので、且つ安いものを選びました。3つで399円て…安いですね。

 

ちなみに・・・前と同じ電球がIKEAで見当たらなかった

画像は過去記事より

ちなみに前の電球はこれ。あ、明るさが400ルーメンだ。新しいのは230ルーメンにしてしまった。でもあまり気になりませんでした。

色は2700ケルビンで、同じにしました。付けてみると微妙~~に違っていて、全く同じではないですが、違和感はありませんでした。

 

まとめ

この電球は少し特殊だったようで、近所には売っていません…。照明を買う時は電球のことまで考えて買わないといけない。ひとつ勉強になりました。

LEDって長寿命!取り替えなくていい!というイメージを勝手に持ってました。私だけ…?でもそうじゃないんですねー。うっかりさん。
だから電球買い過ぎた時のショックはデカかった。

今回買ったLED電球の寿命は25000時間。また何年か後に買う事になりそうです。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒