じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

子供が早く起き過ぎて地味に辛い

スポンサーリンク

こんにちは。

 

早寝早起きってすごく良いことって感じがしますよね。子供の生活リズムを整えるのって親の大事な役割の一つです。

 

ショートスリーパー?

最近やっと気づいたのですが長女がショートスリーパーの傾向があるかもしれないです。赤ちゃんの時から夜寝ない、寝つきが悪いタイプでした。

朝はたまに起きれない時もあるけど、そこまで起きるのに苦労してない様子です。

今週は楽しそうに早起きしています。普段は6時半起床ですが、今週は5時半に起きてきます。

でも寝るのはいつも通り、10時半とか11時。

 

私は 眠い

早起きの理由はよくわからないけど一緒に寝てるので私も起きてしまい、地味に辛いです。日中ずっと眠いです。

長女が早く起きてくるので、今日は次女もつられて起きてきました。

今日はピアノの練習と百ます計算をやって、算数ドリルもやっても時間が余ってだらだらYouTubeを見ていました。

なんかダラダラ、思ってたんと違う全然さわやかじゃない早起きの光景。

 

睡眠時間には個人差がある

ついつい、早寝早起きがいいに決まってる!睡眠時間はたくさん確保しないとダメ!と思いがちだったけど、子供のペースに合わせてもいいのかな。

もしほんとにショートスリーパーだったら時間がたっぷり、色々できて羨ましい。

書き始めた時はただただ「私は眠い」という話だったのですが、書いてる途中で長女がもしかしてショートスリーパーなのかも?と気づきました。ブログすごい。

ではまた!

▼赤ちゃんの時あんなに寝かしつけで苦労したのに忘れてるのねん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒