じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】和歌山からみかんが届きました

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています ふるさと納税でみかん 楽天スーパーセールで注文したふるさと納税のみかんが届きました 和歌山湯浅町の田村みかん10kg(大玉:2L~3Lサイズ)10000円でした ※現在は売り切れで…

デザートはかんたん焼きたてのアップルパイ

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。アップルパイが大好きです クリスマスディナーのデザートにアップルパイを焼きました! 冷凍パイシートでかんたんアップルパイ 写真はりんごを煮たもの。今回は砂糖と白ワインで…

家でクリスマスディナー!ローストビーフと高級「生」食パン

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています クリスマスは特に予定もなく。家でのんびり過ごしています。クリスマスディナー。今年はローストビーフと鮭にしました! ローストビーフ 鮭のグリル カプレーゼ 野菜のポタージュ …

かわいくなる方法

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 私は人から「かわいい」と言われた時に、素直に信じられない子供時代を過ごしました。その理由に気付いたので書いてみたいと思います 信じられない みなさまは子供の頃周りの人か…

2歳と5歳の女の子へのクリスマスプレゼントはこれにしました

2018/01/03更新 2019/12/22更新 みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 少ないもので~とか言っておきながらこの年末は爆買いしており、部屋の中が少し狭く感じます ▼【楽天】大感謝祭お買い物リスト - じぶんブログ ▼【…

「人は、そんなに好かれない」

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています どうもどうも~最近は次女のイヤイヤ期の絶叫と共に。ちょっと大変な日々です。始まると手が付けられないので絶叫ムービー集を撮影したりしています。へこたれそうですがこうやっ…

私はそのままでいいのかもしれない

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 忘年会に行きました 昔からの知り合いとそうでない人、両方いました。ギターを弾いてくれる人がいたので久しぶりに歌を歌いました そしたらお菓子をもらいました いい声だねと言わ…

【楽天】大感謝祭お買い物リスト

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 楽天大感謝祭が始まります。前回の楽天スーパーセールで買い忘れていたものがあったので、活用しようかと思っています! ジュニアシート(ブースターシート) 車は持っていません…

ミニマリストの狭い家にやって来た6歳女子たちの反応は…

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています 本気で断捨離してから早一年が経ち、ミニマリストである意識も近ごろは薄れてきていました そんな時、我が家にやってきたのは6歳の女子たち3人。長女のお友達です 何もない。何も…

【成城石井】ナンバーワンかもしれないチョコレートをみつけた

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています チョコレートが好きです。夫が成城石井で板チョコを買ってきてくれました ステラ有機チョコレート フェアトレードのチョコレート。チョコレート久しぶりだったのでおいしくて…感激…

【無印】良品週間購入品など。子供の肌着を新調しました

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています☆ 無印良品週間で子供の肌着などを購入しました。新年は新しい肌着で迎えられます 肌あたりがやさしい半袖シャツ・白 100×2 肌あたりがやさしい半袖シャツ・2枚セット 150 オールサ…

【無印】新年は新しいお箸で迎えます。プレゼントにもおすすめ

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に楽しく暮らしております 来年は新しいお箸で迎えたいと思い、無印良品でお箸を新調しました 無印良品の河和田塗り拭き漆・箸 ■河和田塗り拭き漆・箸 黒 | 無印良品ネットストア 漆を木地に塗って…

【楽天】スーパーセールで買ったもの。寒さ対策!

みなさまこんにちは 楽天セールお買い物報告。今年は年末に寒さ対策グッズなどを買いましたよ~ 電気敷毛布 なかぎしの電気敷毛布を使っていましたが、壊れたので今度は広電の電気敷毛布にしました。サイズは以前より10cm短くなりました。今使っているホット…

【便利ワザ】傘の撥水加工が家にあるもので簡単に復活します!

みなさまこんにちは 2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています☆ 本日、久しぶりに目からうろこが落ちたのでお知らせいたします 裏ワザ。傘の撥水加工が簡単に復活する方法 それはドライヤーを10cmくらい離して、30秒あてるだけです 水をはじく…