じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬休み】子供とおもちゃの整理

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 年末は長女とお正月飾りを作ったり、作れなかったアップルパイを焼いたり、掃除をしたり、年始の準備をしたりしています。 おもちゃがだんだん増える クリスマスプレゼントをも…

【ふるさと納税】住宅ローン控除と併用できるか調べてみる

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 住宅ローン控除とふるさと納税は併用できるのか…。面倒で伸ばし伸ばしになっており、半ばあきらめかけていました。 しかしよくよく調べてみるとワンストップ特例制度を利用する…

2019年の総まとめ。今年もお世話になりました!

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 2019年を振り返ってみます! 1年間の数字まとめ 年間記事数 135 年間PV 42万8000PV(12月29日時点) 記事数もPVも2018年より落ち込みました。ですが、それなりにがんばったと思…

【小2&幼稚園児】反省を生かしたアクティブ冬休み

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 冬休みは昨年の反省を生かして 今年の冬休みは幸い子供たちの体調も崩れることなく、アクティブに過ごしています。毎日子供の友達と遊びほうけています。今年は暖冬なので、冬だ…

【7歳・4歳女の子】クリスマスプレゼントはこれにしました☆写真追加

2019/12/25写真追加 こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 ミニマリストを謳っていた私も子供が大きくなるにつれ、子供の物は諦めモードです。 さて、去年はかなり苦労して用意したクリスマスプレゼント。(次女の誕…

【自転車】なるべく自分で修理すると楽しい

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 今日は主婦でもひとりでできる自転車の修理のご紹介です。 自転車のメンテナンスに関しては全く無知でした。そう、この日までは! 子供のお下がり自転車 長女の自転車はお下がり…

【スロートティー】喉が痛い時のお助けアイテム!

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 風邪の季節ですね!! 私も流行りに乗っています。風邪引いてます。 喉が痛い時にすごく助かるアイテムの登場です!! 【KALDI】yogiヨギティー スロートティ 秋くらいにカルデ…

【コンクール】電子ピアノですが… 家での練習方法

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 2人ともピアノを習っており、私も子供の頃はピアノを習っていました。 子供のピアノコンクール 小2の娘がピアノコンクールに出ることになりました。秋のコンクールは小1の時にも…

2019年11月の人気記事とふりかえり

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 11月は色々と回復の月でした。お菓子を食べるのを控えたり、家計を見直したり。うん、いい一か月だった気がします! ブログに関しては11月は10記事。アクセスは10月より5000PVほ…

冬の恐怖体験

こんにちは。 4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 12月になりましたね!今月もよろしくお願いします。 こないだこたつで寝ていたら恐怖体験をしたのでお伝えします。 ↓もはや、なくてはならない、こたつ www.minimal-0123.com こ…