じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【7歳・4歳女の子】クリスマスプレゼントはこれにしました☆写真追加

スポンサーリンク

2019/12/25写真追加

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

ミニマリストを謳っていた私も子供が大きくなるにつれ、子供の物は諦めモードです。

さて、去年はかなり苦労して用意したクリスマスプレゼント。(次女の誕生日が1月なのでその兼ね合いが難しかった…。)準備が終わった日はグッタリでした。

しかし今年は物欲がうまく発揮できたようで、すんなり決まりました!!

 

今までのクリスマスプレゼント

↓歴史をさかのぼってみよう。わはは。

www.minimal-0123.com

www.minimal-0123.com

www.minimal-0123.com

 

【7歳女の子】レゴクラシック

レゴはデュプロしか持ってなかったので、ずっと欲しかったようです。

けっこう迷いなくレゴを指定してました。今さら感は少しありますが、作るのは好きなので向いていそうです。 次女もいるし、長く遊べそうなおもちゃの定番なので私も納得。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

またしてもAmazonで。

困った時もすぐ届くので強い味方。決まった時点でカートに入れておき、値段をたまにチェックしながら買いました。

f:id:minimal-uuu:20191225000154j:plain
f:id:minimal-uuu:20191225000157j:plain

 

【4歳女の子】キラチェンリカちゃん

実はこれ、紆余曲折ありまして。4歳の誕生日にプレゼントを用意してしまった後で、タッチの差で「やっぱりキラチェンリカちゃんがいい」と言われてしまったのです。かなり泣かれましたが、どうしてもそこは譲れなかったので、次のクリスマスまで待って!と言い続けました。結果ここまで待った次女。偉かったね。

と、思ったら、今年もキラチェンリカちゃん買った後に、違うものを欲しがっていましたがね…。

もう遅いよ。サンタが用意したからさ…お母さんもうどうなっても知らないわよ。

小さい子にはあるあるなんですかね?

リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん

付属のライトを当てると髪の色が変わるリカちゃんです。青色の髪のさくらちゃんというのもありますよ。

f:id:minimal-uuu:20191225000148j:plain
f:id:minimal-uuu:20191225000151j:plain

次女が開けやすいように箱に貼ってあるシールを先に剥がしておきました。


ラッピングはまた自作か、セリアで買うか、になりそうです!レゴは大きいので入るラッピング用品が果たして売ってるのだろうか。

f:id:minimal-uuu:20191225000200j:plain

(追記)ラッピング買いました!

しかし…サイズを測っていったのに、まさかのリカちゃんの方が入らないという失敗。

 

f:id:minimal-uuu:20191225000203j:plain

苦肉の策でこうなりました。

レゴ⇒袋には入ったけどリボンが結べずテープで留め飾りシールを。

リカちゃん⇒結局家にあった袋を再利用し、入れた。

 

まとめ

今年のクリスマスは平日なので、ごちそうもケーキもなしの予定です。

せめてプレゼントは用意できたのでよかったかな。

余裕があったら冷凍パイシートでアップルパイを焼きたいところですが、予定があるので焼く確率は20%くらいでしょうか。

クリスマスツリーもないので、去年はプライムミュージックで音楽のデコレーションをしたことを思い出しました。クリスマスソングをかけるだけで、ぐっと雰囲気が出るのでおすすめです!

今年は長女が学校で作ってきたクリスマスの工作を飾っています(∩´∀`)∩雰囲気でるわ~。ありがと~。

 ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒