じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】予算400円 クリマスツリーを こどもと飾る

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。なるべく物を増やさないよう気を付けて暮らしています。

子供ってなんであんなにクリスマスツリーが好きなんでしょう。

小さいうちは「クリマスツリーはうちにはないもの」として毎年スルーしていました。

が…、ついに子供もちょっと大きくなってきたので買うなら今かな~。と思ってIKEA、ニトリ、スリーコインズなど調べてみて最終的に一番安そうなダイソーにしました。

長女はこの両親が、クリマスツリーなんて買ってくれるはずがないと思っていたようで、びっくりしていました。そ、そんなに…?

 

意気揚々とダイソーへ

ダイソーには高さ90cmで300円のものとか、もっと大きいものもあったみたいなのですが、店員さんにきくと既に売り切れており、売り場にあった40cmで100円というものを買いました。

思ったより小さかったようで、長女のテンションが下がっているのを尻目に飾りを選び、レジへ。

たぶん飾りをつけたらそれなりに見えるよ。

 

ダイソーのヌードツリー

f:id:minimal-uuu:20201212230541j:plain

うん、ちょっとさみしいけど磨けば光る逸材!

 

デコレーションも調達

f:id:minimal-uuu:20201212230558j:plain

  • 小ぶりのクリスマスボール(小ぶりの飾りはもうこれしかなかった)

トップスターが欲しかったけど、ちょっと大きすぎてバランスが悪そうなので、長女と相談し折り紙でつくることに。

 

f:id:minimal-uuu:20201212230636j:plain
f:id:minimal-uuu:20201212230618j:plain
  • 長めのモール(30cm)
  • ホイルカラーおりがみ

これだけでも買いそろえるとかなりテンション上がってきました!みんなでわいわい飾り付け~。

他にサンタ帽のコスプレグッズやリースも買いました。さあ楽しめ!

 

初クリスマスツリー

f:id:minimal-uuu:20201213112328j:plain

楽しくできました~♪♪こどもたちはすごく楽しそうでした!!それだけでも買ってよかったなあと思う。

翌日からはもうツリー見てないじゃん(T_T)「私を見て!!」

だんだん大きなツリーが欲しくなったり、ライトとかを付ける理由がちょっとわかった気がしました。負けないよ。

ツリーがあるだけでけっこうクリスマスの雰囲気出ます。予算400円で楽しいのでおすすめです。

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒