じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【セリア】はさみを買い替える

スポンサーリンク

こんばんは。

セリアではさみを買い替えました。

無印良品のはさみの持ち手?が割れてしまって、それから家にあった「はさみ」をなんとなく使っていたけど、とうとうガタがきたので買いました。

夫が使ってたはさみだから多分10年以上…。いつからあるのか聞くのもコワイ(笑)

 

 

リビングで使うはさみ

リビングで使うはさみです。

といってもリビングには収納がなく、冷蔵庫にマグネットでペタッとくっつく鉛筆立てにささっています。(間取りがLDKなので同じ空間なんです)

テープ類もよく切るので、コーティングはさみにしました。

色は白にしました。

 

パッケージごしに見た時よりもシンプルで、思ったよりいい感じ。

男の人は指がちょっときついかもしれません。

シャキッと切れました。

 

(追記)厚手のビニールを切ろうとしたら、以前使ってたはさみよりもちょっと切りにくい。紙を切るのに向いてるのかな。

 

子供部屋のはさみ

先ほどより刃の短いはさみです。

女の子って小さい頃はピンクブームなのに、次は水色(青や紫)ブームが来る子が多いような気がします。

だからとりあえず青を買ってしまうのです。

 

子供たちの反応は…

フツーでした。

 

日本のフツーを全て集めたくらいフツーだった。

色にこだわりあるかなと思ってたのは母だけなのか。

 

先がとがってないのが、こどもポイントです。まるいフォルムもなかなかいいです。

ただ…持ち手のところからニオイが…素材のニオイ?わからないけど拭きました。

次女がよく工作してるので、これを使っておくれ。

 

セリア

セリアには他にも色んなはさみがありました。事務用を筆頭に、硬いものを切るはさみとか、柔らかいものを切るはさみとか…こんなのあるんだ~と思いました。ペットボトルとかたまに切りたい時があるので覚えとこう。

あと髪の毛を切るスキばさみなんかもありました。

ではおやすみなさい~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒