じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】トングは200円 だけど買ってよかった

スポンサーリンク

こんにちは。

長年使ってた100均のトング。シリコンがついにベロベロに。
10年くらい前の100均のものを使っていた

ストッパー部分の使い勝手も良くなかったので、新しいトングをダイソーで買いました。

 

ダイソーのシリコーントング 200円

「200円かぁ」と一瞬たりとも思ってないわけではなくもなくなくないけど、しっかりしてそうだったので買ってみました。

 

これの良いところは、ストッパーがしっかりしている。先端のまるいところを押して開く仕組みです。

 

ほれ、こんな風に。

前のトングは原始的な輪っか?みたいなので止まっていただけなので、使ってるとちゅうで輪っかがスルスルと落ちてきて「あ~」となる。

夫はそれでたまにお湯がかかり、やけどしてたらしい。私は使い勝手が悪いので、諦めてトングは使ってなかった。
はよ買い替え~

 

買ってよかったです

(200円だけど)買ってよかったです。200円でも十分過ぎるほど安いんですけど。使いにくい道具は、早めに買い替えを検討しようと思った出来事でした。食洗機でガンガン洗っています。

これで私も麺類をモリモリ乗っけます。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒