じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【コクヨのはさみ サクサ】セリアから買い替えました

スポンサーリンク

こんにちは。

何となく家にあるもの、それははさみ。何となくでずっとやってきたけど、切れ味が悪いとストレスを感じるのです。

ちょっといいはさみを買ってみようと、試しにセリアのはさみから買い替えました。

 

コクヨ はさみ サクサ フッ素・グルーレス刃

 

コクヨ はさみ ハサミ サクサ フッ素・グルーレス刃 青 ハサ-PF280B

 

サクサでも種類があって、

  1. フッ素加工なしのスタンダード
  2. フッ素加工
  3. チタン

これは真ん中のグレードのフッ素加工ありのものです。値上がりしてるのかな?700円くらいで買いました。



セリアから買い替え

セリアで買ったはさみがビニールが切りにくいことが判明して、どうも使いにくく。

あとガムテープのベタベタにも悩まされ…。拭いても拭いても取れない。次女、何を切った?

↓以前紹介したこちらの白い方のはさみです。青い方は子供が工作に使っています。

www.minimal-0123.com

 

めちゃ切れる

フッ素加工のさらさら感がよいです。動きが引き切りな感じなので、布を切る時はコツがいりました。今度はビニールもちゃんと切れます。

切れ味がいいと牛乳パックやペットボトルも切れるのがとても良い。

 

サクサ三連チャン

 

↑スタンダード♪

 

↑フッ素加工!

 

↑チタン★

チタン強そう。フッ素加工のサクサでもダメなら最終兵器はチタンだな。

 

無印のはさみも持っていますがなかなかよいです。ただ、柄が細いので折れてしまいました。力入れ過ぎ・・・

切れ味でお困りの方はお試しください。

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒