じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

ポケモンカードを買ってみた小学生

スポンサーリンク

こんにちは。

次女、最近ポケカ(ポケモンカード)が気になるという。

「へー。集めるの?」

「でもあんまり集めたらお母さん困るよな…。」

「そうやな・・・」

「じゃあ50枚集めたらやめるわ!!」

・・・・

 

ポケモンカードって、なに??

あつもりのアミーボカードみたいなやつ??

ごめん、お母さんポケモンのことは全然わからない。ポケモン用語がまずわからない。

ピカチュウしか知らん。

ましてやカードってなに??

調べてみるとスタートデッキが550円らしい。これなら買ってあげられそう。とりあえず聞いてみよう。

近所の電気屋さんに聞いてみると「今在庫ないです」と冷たくあしらわれた…。

 

スタートデッキを買いました

ゲーム好きの夫にLINEで相談したら、なんとその日のうちに買ってきました。

そしてカードはどうやら60枚いるらしく、この箱には60枚入っていて、すぐ始められるスタートデッキというものらしい。

 

ほほう・・・。

 

・・・・

 

これだけじゃ遊べんやん!!

 

というわけで後日長女名義でもうひとつスタートデッキを買い、めでたく対戦することができました。

わたくしポケモンの勉強が足りないようです。

 

なぜ私がこんなものをやすやすと買ってあげたのかというと、ちょうど次女が勉強とかやる気になる方法ないかなと思っていたところ、

「子供が興味を持ったことに親も関心を示しましょう」という風な記事が目に留まったからです。単純。いつもならカードをねだられても、鬼のようなスルー力でスルーするので次女、ラッキーだったな!

ただの甘やかしになってないといいけど。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒