じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【本】親子で爆笑「おじょうさま小学生 はなこ VS りんじのしいくがかり」

スポンサーリンク

こんにちは。

やっと朝晩涼しくなってきましたね。

 

小学生の子供向けに面白い本ないかな~と思っていたら…。

久しぶりに本を読んで親子で爆笑しました。

 

おじょうさま小学生 はなこ VS りんじのしいくがかり

わたしははなこ。おじょうさま小学生よ。 お城のようなおうちに住んで、ひらひらのドレスをきているわ。 でも、おかねもちのおじょうさまだからって、なんでもラクなわけじゃなくてよ。

ひょんなことから、飼育係を手伝うことになったはなこ。 とっしんしてくるニワトリにおびえながらもがんばります。

プライドが高くて世間知らず、でもちょっぴり抜けてるおじょうさまはなこが、 小学校生活で出会うさまざまな困難?にたちむかうコミカルストーリー。

amazon:「おじょうさま小学生 はなこ VS りんじのしいくがり」より

 

日常とたたかう はなこ

内容は小学校低学年向きなので、読み聞かせにちょうどいい量でした。

主人公のはなこが臨時の飼育係をすることになり、うさぎさんの小屋を掃除したりあひるさんの池をごしごし磨いたり。動物さんたちの落とし物とたたかうストーリーなので小学生は大爆笑です。

1冊にお話がふたつ入っていて、2話目のテーマは「やきとり」です。これも面白いよ。

 

本で笑うのがすき

本を読んで笑うのって楽しいですよね。親子で爆笑するのは毎日の目標かもしれない。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒