じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【絵本】「わたしのおじさんのロバ」トビー・リドル作/村上春樹訳

スポンサーリンク

こんにちは。

小1と小4の子供がいます。

小学1年生になった次女はまだまだ絵本を読んでます。

気持ちがゆる~くほぐれる本。

 

わたしのおじさんのロバ

f:id:minimal-uuu:20210428124650j:plain

わたしのおじさんのロバ トビー・リドル作 村上春樹訳

トビー・リドルはオーストラリアの方だそうです。絵もかわいい。

1回目読んだ時は特に何も思わなかったのですが、2回目、3回目と読むうちにじわじわくる。じわじわ系。

次女は読み方を色々変えてみると笑う。

読み方を変えて楽しめる本っていいですね。

 

f:id:minimal-uuu:20210428124216j:plain

絵の中に本物がそれとなく混じってるのがポイントです。

 

f:id:minimal-uuu:20210428124202j:plain

私が読み聞かせてる時に好きなのがこの場面。

「ひひいいいん!」「ぶうぶう」がツボです。

 

さいごに

新生活にちょっと疲れた時、脳みそをゆる~くほぐしてくれる気がします。このロバ一体何者なんだろう…。 

今日はこのへんで!

★Amazon⇒わたしのおじさんのロバ 

★楽天⇒わたしのおじさんのロバ [ トビー・リドル ]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒