じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳】2022年も無印のマンスリーウィークリーノートB6

こんにちは。 無印良品で来年の手帳を買いました。 カバーなしのシンプルタイプと迷いましたが、カバーに色々はさんで便利に使っているし、同じものをリピートしました。 手帳に何でもかんでもはさんでるので整理しないといけないな。 ※先日こちらを下書きの…

【小1・小4女の子】クリスマスプレゼント

全世界のサンタのみなさんこんにちは。 クリスマスプレゼント決まりましたか? うちはやっとこさ決まったよー。 【小4】あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 【Switch用追加コンテンツ】あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス|オンライ…

【ダイソー】子供がダイニング椅子で足をブラブラする問題

こんにちは。 小1と小4の子供がいます。 ダイニングの椅子って子供が足をブラブラしますよね。 2人とも小柄なので足をブラブラ、姿勢が悪くなって気になる…。 ダイニングチェアを買うのも今さら感いっぱいだし、椅子に足置き用の木材を打ち付けようか…、とか…

【ふるさと納税】いくらと梅干しでごめんなさい

こんにちは。 またやってしまうの、駆け込みふるさと納税を。 以前に「次は駆け込み納税しないようにしたいです♪」みたいなことを書いておきながらまた12月になっている…。 住宅ローン控除もあるし、もろもろ控除で計算も面倒だしもうムリかな~、ムリよお~…

【日本製ステンレス】ヨシカワの14cm片手鍋はミルクパン代わり

こんにちは。 頻繫に使ってた小さいアルミの片手鍋がボロボロになってきました。 たぶん間違って何回か食洗機に入れてしまったので傷んだのかも。(食洗機はアルミが洗えない)黒ずんで取れなくなってきました。うぇ~ん。 毎日使うので食洗機でも使えそうな…

【ヒラキ】イ草スリッパの寿命は・・・その後シリーズ

こんにちは。 どうでもいいけど気になるその後シリーズ。 以前記事にしたヒラキのスリッパ。400円くらいで買いました。安い…。 どのくらい長持ちしたのでしょう。 ↓こちらのイ草スリッパ www.minimal-0123.com ヒラキのイ草スリッパの寿命 過去記事をみると…

【セリア】冬ちょっと飲みたい時の水筒

こんにちは。 水筒って夏以外はそんなに量がいらないですよね。「涼しいし・短時間だし、飲み物いらないや~」と思って油断して出かけても結局ペットボトルの水を買っている気がする…。なんかもったいない。 こりゃいかんと試しにセリアで小さいシンプルな水…

【掃除】お風呂の浴槽エプロンとキッチンの換気扇

こんにちは。 我が家の大物、浴槽エプロンと換気扇。 ある晴れた日にお掃除しました。わくわく。 ★閲覧注意報 お風呂の浴槽エプロンを外す 自分一人では外したことがなかったんですが、もう大人だしできるかもと思い付きで外してみました。 外れた~~! わ…

【セリア】お箸の買い替えと その頻度

こんにちは。 12月ですね。来週からは小学校も短縮授業が始まりいよいよ冬休み。あれ、冬休みの事、何も考えてないぞ…。 セリア 食洗機OKお箸 買い替えたのは私のお箸と、長女のお箸です。 4人家族のうちの私たちだけのお箸が傷んでました。 私は主婦なので…

英語学習に買ったもの 使ってるものいろいろ

こんにちは。 今年の5月から趣味として英語の勉強をしています。学生時代は英語は超苦手科目でした。わからないことがわかるっていいですね…。 子供が小学生になり、自分のためにただ勉強するということが贅沢で最高だぜ。 今日は普段やってるNHKラジオ講座…

【ダイソー】2022年のカレンダー

こんにちは。 来年のカレンダーを買いました。 シンプルなカレンダーがいいので100円ショップはちょうどいいです。デザインも昔より良くなってるような?? カレンダーはいつもキッチンに掛けています。 ダイソー 壁掛けWリングカレンダー リングになってい…

2021年11月のふりかえり

こんにちは。 昨日は2ヵ月ぶりにブログを書きました。気付けば10月から全然書いていなかったのでした。 ブログを書いていなかったここ2ヵ月は、子供の予定なんかで忙しかったのもあるけど、そわそわと落ち着かなくて、(ランニングもかなりサボったし、)あ…

【英語再開6ヵ月目】基礎英語3つとラジオ英会話 基礎英語1の良さを再確認

こんにちは。 ブログを書くのが久しぶりです。ちゃんと元気に生きていました!時間が空くと、書く時ヘンに構えてしまって、書きづらくなってしまいました。 近頃は自分の英語学習と子供のピアノが楽しみと化してきてます。今日は私の英語再開6ヵ月目(10月ご…