じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】2022年のカレンダー

スポンサーリンク

こんにちは。

来年のカレンダーを買いました。

シンプルなカレンダーがいいので100円ショップはちょうどいいです。デザインも昔より良くなってるような??

カレンダーはいつもキッチンに掛けています。

 

ダイソー 壁掛けWリングカレンダー

f:id:minimal-uuu:20211208084918j:plain

リングになっていて、ビリビリちぎらなくてもいいタイプ。2021年はビリビリタイプ

 

f:id:minimal-uuu:20211208084835j:plain

2021年は長方形でした。サイズがいつも掛けてる場所には少し大きい気がしてたので、2022年はコンパクトな正方形にしました。

↓セリアのカレンダーも使いやすかったです。

www.minimal-0123.com

 

選んだポイントは月末の「ゆとり」

f:id:minimal-uuu:20211208084918j:plain
f:id:minimal-uuu:20211208084841j:plain

今まで月曜始まりが好きだとか、色々語ってましたが、100円なので妥協し、最後に譲れないポイントはシンプルなことと、もう一つは・・・

月末のゆとりです。

月末になると斜線を引いて、1マスに二日分載っているものもありますが、1マスにつき1日のスペースを確保したかったんです。書きにくいよね~。

見れば見るほどなかなか良いカレンダーですね☆

 

まとめ

ノベルティでもらえるカレンダーなどを、各部屋に置いていたこともありましたが、結局めくるのすら忘れてたり。

今はキッチンにひとつと、子供用にひとつです。

キッチンには家族の予定を、子供用は子供の予定やピアノの練習時間などを書いています。「練習したら、書いといて~」と言って書き込んでもらっています。

そろそろ年末モードで、何をするでもないけど一日が貴重に感じます。やることをリストアップしてみようかな。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒