じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【2024年の手帳】ダイソーで300円の マンスリーウィークリーB6

スポンサーリンク

こんにちは。

2024年の手帳を買いました。

 

長らく無印だったのですが、ダイソーでもいけるんか試し中です。
2023年の手帳もダイソーでした。ブログはそのころサボりがちで書いてなかった!

www.minimal-0123.com

 

ダイソー マンスリー/ウィークリー・レフトB6 ブラック 月曜日はじまり

ダイソーの300円手帳、優秀です。

今年はひさしぶりの黒!

金色の「2024」がいいアクセント。

 

シンプルです

手帳はB6サイズをよく使います。

 

しおりが2本。

このしおりがだんだんボサボサになるのよ。ボッサ~

 

 

年間カレンダーなど

 

こんなページあったのね!!

 

マンスリースケジュール欄

2023年10月はじまりです。

月曜日はじまりなのもいいです。

ここは毎月大活躍!

 

2024年の12月まで。

 

ウィークリーはレフト式

こちらはウィークリーの最初のページ。

ウィークリーはレフト式を選びました。

(一週間見開きでブロックタイプもあります。)

 

ウィークリーの最後のページ。

ウイークリーは予定の他にも献立書いたり、家計簿的につかったり、絵を描いたり、ぐるぐる考えたり、自由度高め。

 

メモページ

 

パーソナルメモ

私はあんまり書きこまないけど……。

 

おしまい。

 

さいごに

ダイソーのマンスリー/ウィークリーレフト式手帳 B6サイズでした。

300円で塩ビのカバー付き、デザインがシンプル、紙質も特に気になる点もなく、総合的に優秀です。

近所のダイソーになかったので隣の駅まで行きました。

2023年は忙しかったのか、手帳を開く時間が例年より少なかったです。2024年はマメに書きこんでみよう。せっかく黒に金の箔押しなので、表紙にバンドのステッカーとか貼ってかっこよくしたい気分です。

今年のテーマは脱・オサレ!

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒