じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【手帳】2022年も無印のマンスリーウィークリーノートB6

スポンサーリンク

こんにちは。

無印良品で来年の手帳を買いました。

カバーなしのシンプルタイプと迷いましたが、カバーに色々はさんで便利に使っているし、同じものをリピートしました。

手帳に何でもかんでもはさんでるので整理しないといけないな。

※先日こちらを下書きのままアップしていたみたいで、スターをくださった方申し訳ございません!!

 

無印良品 マンスリーウィークリーノートB6 ホワイトグレー

f:id:minimal-uuu:20211226175451j:plain

2021年に引き続き、使い慣れた手帳です。990円という価格も良いです。

  • 年間カレンダー
  • 年間スケジュール
  • 月間スケジュール
  • 週間スケジュール
  • メモ

余計な情報もなくスッキリです。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175504j:plain

表紙を開いたところ。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175516j:plain

年間カレンダーは2021・2022・2023年の3年分。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175528j:plain

年間カレンダー。去年も「活用できていません」と書いていたけど…今年も活用してなかった!!

 

f:id:minimal-uuu:20211226175540j:plain

月間スケジュールは2021年12月~2023年1月まで。月曜始まりだよ~。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175554j:plain

2023年の1月まで載っている。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175352j:plain

週間スケジュールはレフト式。2021年11月29日スタート。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175403j:plain

2023年2月5日まで。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175415j:plain

スケジュールが終わったらあとはメモページ。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175426j:plain

裏表紙を開いたところ。

 

f:id:minimal-uuu:20211226175440j:plain

おしまい♪

 

まとめ

あまり迷うことがなくなった手帳選びです。

まめに書いてるわけではないけど、記録しておくと便利なことも多々あるので、ないと困るもののひとつです。

今年から手帳に家計簿もちょこちょこと付けているので、来年も続けたいです。

↓手帳に家計簿を、ついでにつけるという話

www.minimal-0123.com

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒