じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳】2021年も無印です

こんにちは。 子供のころから手帳好きです。 今年も無印良品にしました。 マンスリーウィークリーノート・2020年12月始まり・ホワイトグレー・B6 来年は黒にする??とか、マンスリー手帳にして大きいサイズ(B5)にしてみる??とか一通り迷いましたが、結…

無印良品でお買い物2020

こんにちは。 週末は久しぶりに一人で無印に行きました。すごい開放感でした。 ずっと欲しかった落ちワタ混ふきんが買えました。 買ったもの。 2021年の手帳 マンスリーウィークリーノート・2020年12月はじまり・B6・ホワイトグレー 手帳売り場でこれがない…

【ヘアマスカラ】白髪は気になるけどまだ染めたくない

こんにちは。 36歳くらいから白髪が少しずつ現れはじめ、37…38…と来て、もう逃げも隠れもできないのだわ、と思わされているところです。 最初は「染めたりせずに頑張ろう」と思って1本ずつ切っていましたが、切ったら短い白髪がぴょんぴょん出てくるし、流石…

【ミスド×ポケモン】コラボドーナツとポン・デ・リースをお土産に♪

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。ポケモンのアニメはよく見てます。 今日ミスドの前を通りかかったら……、「ピ、ピ、ピカチュウ!!」ピカチュウと目が合ったので、思わず買ってしまいました。このピンクの人は誰がわからんけどとりあえず買いまし…

【週末】ショッピングモールとワックスがけ

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 週末はショッピングモール 先週は子供が風邪を引いてしまい出かけられなかったので、週末は家族でショッピングモールへ行きました。 目的は長女の靴です。もうきついみたいです。 長女の足の成長だけは早いです…

【キッズケータイ購入】格安SIMを契約しました

こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 ♪そろそろいるかな キッズケータイ♪ キッズケータイえらび 大手キャリア以外で維持費を抑える方法 【本体は中古】ドコモのキッズケータイにする理由は3G 格安SIM選び 【格安SIM】音声通話ができるドコモプランの…

【GU】シンプル普段着を購入

こんにちは! GUでシンプルな普段着を購入しました。 迷走したけどやっぱりシンプルがよい もう長らくずっと…服の方向性がわからなくなっていました。 2016年に大処分⇒コツコツ買い足し⇒そして迷走 ちょっとだぼっとした服も買ってみたりもしましたが、重ね…

【GU】ジーユーで選んだルームウェア

こんにちは。 寒くなってまいりましたがお元気ですか??私は元気です! 気付けば11月。すっかりご無沙汰しております。 GUでルームウェアを買いました スウェットイージーパンツ スウェットイージーパンツ 09 BLACK Mサイズ 30 NATURAL Mサイズ この季節に…