じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【GU】シンプル普段着を購入

スポンサーリンク

こんにちは!

GUでシンプルな普段着を購入しました。

 

迷走したけどやっぱりシンプルがよい

もう長らくずっと…服の方向性がわからなくなっていました。

2016年に大処分⇒コツコツ買い足し⇒そして迷走

ちょっとだぼっとした服も買ってみたりもしましたが、重ね着しにくい…。

夏にユニクロで色々買ってみたら、そこでやっぱりシンプルが良いことに気づく。

秋もシンプルな服が欲しい!!

↓夏はユニクロ

www.minimal-0123.com

  

ソフトリッチ クルーネックセーター

f:id:minimal-uuu:20201109154129j:plain

30NATURAL Mサイズ

アクリル100%

ナチュラルの表示ですが、見た目はオフホワイト?です。

Sを試着したらぴちぴちしてたのでMにしました。ジャスト。年齢を重ねてだんだんSからMになる。(38)

GUはオーバーサイズなデザインがけっこう多いイメージなので、こういう普通のサイズ感の服もあるのですね。

 

f:id:minimal-uuu:20201109155638j:plain

アクリル100%なので毛玉だけが、それだけが心配です。ざっくりしてないのでマシだといいな。

洗濯機で洗えるみたいです。普通に洗えたらすごいうれしいですね。

1回着て出かけてみましたが、1回くらいなら大丈夫でした。本当に毛玉ができやすい服って1回来ただけで毛玉がでるよね。

 

f:id:minimal-uuu:20201109154122j:plain

 

レギンスパンツ

f:id:minimal-uuu:20201109154135j:plain

BLACK

Mサイズ

こちらは初めからMを試着(←学んだ)。

やっぱり黒が使いやすい。ほどよいフィット感でお持ち帰り決定。

 

f:id:minimal-uuu:20201109154206j:plain

後ろ側だけゴム仕様。楽です(*^^*)

しかし、これを履いてこたつに入ると白い繊維がめっちゃつきます。こたつは黒っぽいはずなのに、アクリル毛布なので繊維が出るみたい。

これを履いたらこたつには入らないことにします。そうかあ、デニムレギンスはこういう時いいんだな。

 

f:id:minimal-uuu:20201109154211j:plain

 

まとめ

センスがないのでシンプルな服がやっぱり使いやすいです。

飽きるまではしばらくこの感じで過ごしてみようと思います!

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒