じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】ヒートテックを買い替え

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

先月ユニクロに行ってきました。誘惑がいっぱいだったけどGUで色々揃えたので、ヒートテックインナーだけ買いました。

www.minimal-0123.com

 

ヒートテックいろいろ

f:id:minimal-uuu:20201202222016j:plain

ヒートテックの大人用、色々買いました。まだセールしていなかったため、お会計はヒートテックだけで5000円くらいに…。セールがけっこうあるのに、買うタイミングを間違えたかもしれません。しかし「行ったときに買う」方針なので仕方ない(;´∀`)

 

ヒートテック半袖 WOMAN

f:id:minimal-uuu:20201202222011j:plain

ヒートテックの着心地はちょっと苦手なんですが、安くて色デザインがシンプル、丈夫な冬用インナーということで、結局ヒートテックに戻ってきます。

  • ヒートテックUネックT(半袖)WOMAN BROWN
  • ヒートテックUネックT(半袖)WOMAN GRAY

袋入りパッケージは旧バージョン、袋なしは今年仕様だと思われます。売り場にはこれらが混在。

ヒートテックはグレーを1枚持っていたのでそれを買い替え&白い服用にブラウンを買ってみました。

色の違いなのか、新しいからかどうかわかりませんが、ブラウンの方が肌触りがしっとりとしていました。

 

半袖&袖なしインナーは腕が快適

ヒートテックは冬でも半袖派です。長袖が重なって、袖の中もたつくのが苦手なんです。

今までずっと「冬のインナーは長めの袖(七分袖とか)で、袖がもたつくものだ」と思い込んでいたけど、絶対長めの袖じゃなくてもいいよな!?と気づいて冬も半袖にしてから快適でやめられません。(寒い時もあるけど)

さらに昨年くらいから春~秋はタンクトップやキャミソールなど、「袖なし」のインナーがメインなりました。筋トレとか運動のおかげで冷え性がマシになってきたのか。

やはり綿のタンクトップよりは半袖ヒートテックの方が暖かいです。 

 

ヒートテック&極暖ヒートテック MEN

f:id:minimal-uuu:20201202222004j:plain

夫は毎年ヒートテックひとすじ。

  • ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(9分袖・極暖)
  • ヒートテッククルーネックT(9分袖)

スタンダードな長袖のヒートテックと、初めての極暖ヒートテックです。

極暖は裏起毛でヒートテックの1.5倍暖かいとか…。確かに手厚い気がする…。(分厚いともいう)

 

まとめ

来週から寒くなる天気予報なので、半袖ヒートテックでどこまで乗り切れるかな?

子供は暑がりなのもあって、そもそもヒートテックは買っておりません。そう考えると絶対必要な物でもないのか…?若いっていいね!

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストが欲しいと(襟がないタイプのもの)毎年悩んで買えずにいます。

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒