じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【GU】ジーユーで選んだルームウェア

スポンサーリンク

こんにちは。

寒くなってまいりましたがお元気ですか??私は元気です!

気付けば11月。すっかりご無沙汰しております。

 

GUでルームウェアを買いました

f:id:minimal-uuu:20201107070141j:plain
f:id:minimal-uuu:20201107070107j:plain

 

スウェットイージーパンツ

f:id:minimal-uuu:20201107070107j:plain

スウェットイージーパンツ

  • 09 BLACK Mサイズ
  • 30 NATURAL Mサイズ

この季節にユニクロで、ボアスウェットパンツを買ったような気がするのだけど、そういえば普通のスウェットパンツがないわ!欲しいわ!と思って2色も買いました。

黒はもう定番ですね。NATURALは白に近いベージュでかわいいです。

思いっきり部屋着って書いたけど、ワンマイルウェアにもなります!!私の生活圏は99%がワンマイルなので、ずっとこれ履いてそう。

 

↓ボアスウェットパンツはユニクロキッズXLを履いてます。2016年なのね…。

www.minimal-0123.com

 

 

f:id:minimal-uuu:20201107070231j:plain

薄手のスウェットです。ちょっとくらいなら走りにも行けそうな薄さです。

Sサイズを試着したところ、ジャストすぎる??

  • 外で履くなら⇒Sサイズ
  • 家で履くなら⇒Mサイズ

低身長(150)なので長さ的にはSだけど、このスウェットは丈が短めなのと、最近太ったので部屋着にするならゆったりめということでMサイズにしました。 

40歳手前になって、買う物がSサイズからMサイズに変化する悲しみ。

 

f:id:minimal-uuu:20201107070248j:plain

メンズのスウェットパンツと迷ったけど、レディースは綿100%だったのでこちらを。

キッズもチェックすればよかったかな??

 

スウェットプルオーバー

f:id:minimal-uuu:20201107070141j:plain

らくちんで、でも暗い色じゃない部屋着が欲しくて、久しぶりにスウェットを買ってみました。大学生のころはスウェットを普段着として愛用してた気がする。

白いフリースはかわいかったんだけど、毛玉が黒くなってしまうのでどうも…ね…。

 

f:id:minimal-uuu:20201107070157j:plain

ミルクティーみたいな色でかわいいです!

袖もまくりやすいので家事もできるし、このままこたつでゴロゴロできます。

 

f:id:minimal-uuu:20201107070215j:plain

こちらのスウェットは裏起毛なので、スウェットパンツよりは暖かそうで、分厚いです。

 

f:id:minimal-uuu:20201107070124j:plain

試着してややゆったり目だったSにしました。

 

まとめ

仕事以外はスーパーか幼稚園くらいしか行かないので、スウェットパンツが普段着になってしまってます。スポーティーよ。

春夏とランニングはすっかりご無沙汰してしまい…体がなまってしまったので、9月からは体幹を鍛えてます。サボるとすぐに戻ってしまいますが、短時間でできるし、疲れにくくていい感じです。

ではまた
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒