じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロお買い物】子供パジャマ やっぱりかわいい

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

先日、古いパジャマが破れていて次女に泣かれました。泣かれると弱い。ユニクロでお買い物しました。

 

【かわいい】子供のパジャマを買いました

f:id:minimal-uuu:20210203114257j:plain

ユニクロのルームセットを子供のパジャマにしてます。たくさん買いました。

デザインが違うものを2種類、サイズは120と130を買ってみました。ダボダボだとかわいそうなのでジャストサイズにしました。

 

↓前は2019年の秋に買っていました。

www.minimal-0123.com

 

かわいい!GIRLS エアリズム ウルトラストレッチセット(長袖)

f:id:minimal-uuu:20210203113119j:plain

このデザインがかわいくて、120と130を買いました。トップスがペプラム(裾広がりのデザイン)になっているのが好きです。色はライトグリーン。色違いでパープルもありました。¥1,990

 

f:id:minimal-uuu:20210203113029j:plain

あまりにかわいいので、自分の分も160を買おうかかなり迷って……、やめておきました。

 

f:id:minimal-uuu:20210203112957j:plain

綿とポリエステルが半々くらいなので、パジャマとしてはどうかな?と思ったけど、考えたら肌着はエアリズムも着てるし、大丈夫と思ったので買いました。

それよりたぶん、親子共に「かわいい」が勝っています。これを姉妹でおそろいで着ている姿がかわいいです。ふんわりガールズめ。

 

GIRLS ウルトラストレッチ スウェットセット(ハート・長袖)

f:id:minimal-uuu:20210203113101j:plain

もう一つはシンプルだけど女の子らしいデザインのスウェットセットにしました。色はパープルです。

 

f:id:minimal-uuu:20210203113047j:plain

ボトムは普通のデザインだと思うのですが、トップスは身幅、袖、共にややふっくらと、バルーン?まではいかないけど、ゆったりしています。ちょっとした違いがうれしいです。上の写真でわかりますか??

 

f:id:minimal-uuu:20210203113012j:plain

生地は綿95%。薄手のスウェット生地、程よく薄めです。薄めの方が寝やすいし、洗濯しても乾きにくいことがなくていい感じです。

 

ふたつのルームウェアのサイズ感

f:id:minimal-uuu:20210203113153j:plain

丈を比べました。

あれ??エアリズムセット(ライトグリーン)よりスウェットセット(パープル)の方がちょっと長いくらいじゃないか…。 

エアリズムセットの方は売り場で見た時は、ちょっとゆったり系なのかなと思ったけど、実際は逆だった。(ルームセットはパックになっているので全サイズの見本がない)

 

f:id:minimal-uuu:20210203113137j:plain

袖も比べました。

こちらもエアリズムセットよりスウェットセットの方がちょっとだけ長いです。

しかも、スウェットセットの方が生地が伸びる感じがするし、丸みのあるゆったりデザインなのでより大きく感じます。

広げてみないとわからないものです(^^;

 

【余談ですが】買うのをやめたスウェットセット

f:id:minimal-uuu:20210203112002j:plain

※画像はuniqlo公式サイトより

初めはこちらのデザインの方を買う気まんまんでした。

でも袖がシャーリングになったデザインが、かわいいけど痒くなりそうなのでやめておきました。

もしかしたら痒くならないかもしれないけど、しばらく着てみないとわからない。こういう細かいところで失敗したことが何度かあるので、気を付けてます。

 

【KIDS】ウォームコットンストレッチUネックT(半袖)

f:id:minimal-uuu:20210203113246j:plain

ヒートテックが好きな次女に。ヒートテックは全スルーしてこちらを買いました。母親なんてそんなもんや。

でも気に入ってくれています。

次女は未だに100のヒートテックを愛用しています。ヒートテックって伸びるんですね。

 

f:id:minimal-uuu:20210203113321j:plain

 

 

【WOMEN】ヒートテックバレエネックT 8分袖

f:id:minimal-uuu:20210203113228j:plain
f:id:minimal-uuu:20210203113305j:plain

冬も半袖インナー派なのですが、白いニットの下に長袖のヒートテックを着たくなり、買いました。白だと半袖が…気になってしまう。ただでさえ二の腕が気になるというのに。袖のもたつきはガマンします。

セールで¥500になっていました。

バレエネックってえらい背中が開いてるなあと思ったけど、着てみると横に伸びるので思ったほどは気になりません!
(^o^)/びよーん

 

【MEN】スウェット フルジップパーカー

 

夫のパーカーとスウェットパンツも買いました。 

f:id:minimal-uuu:20210203113941j:plain

綿100%のスタンダードなパーカーです。毎年買っているような気がします。今年の色は69ネイビーでございます。¥2,990

 

【MEN】ドライストレッチ スウェットパンツ

f:id:minimal-uuu:20210203113945j:plain

こちらはドライストレッチ。ポリエステル66%、綿34%です。乾きやすいといいな。

ポケットにジップが付いていて、おしりにもジップ付きのポケットがあり、トレーニングなどに向いているデザインです。夫はどちらかというとトレーニングしない方ですが、子供とアウトドアとかは好きなので役に立つといいですね。

セールで¥1,990でした。

 

まとめ

なんやかんやでけっこう買いました。これでパジャマがなくて、次女に泣かれることはありません。

今日はこのへんで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒