じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】キッズルームウェアを秋冬用パジャマに

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

朝晩涼しくなりましたね。というわけで子供のパジャマ(スウェットセット)を買いました。

f:id:minimal-uuu:20190924010927j:plain

↓2021年はこちら

www.minimal-0123.com

 

ユニクロルームウェアを子供のパジャマに

パジャマ(ルームウェア)はユニクロでよく買います。

物によっては長持ちしたり、すぐヨレヨレになったりします。今回買ったものは割と薄手なので期待も薄めです…。外に着ていくものではないのでいつもギリギリ限界まで着ていますね。デザインはかわいいので大好評です。

  

GIRLS ウルトラストレッチスウェットセット Blue

f:id:minimal-uuu:20190924010544j:plain

お花柄のかわいいルームウェア。水色が好きな長女に。こちらは130を購入。小柄な小2には少し大きめでした。そして暑がりなのでまだ着るのは暑いらしいです。

 

f:id:minimal-uuu:20190924010936j:plain

綿95%・ポリウレタン5%。(可愛いので150を買って私も着れなくない…!?)

 

 

GIRLS ウルトラストレッチスウェットセット Purple

f:id:minimal-uuu:20190924010550j:plain

写真では青みが強いですが、紫色です。紫色が好きな次女が選びました。

平均身長の年中。ゆったりですが着れました。

裾に切り込み?が入ってるデザイン。

 

f:id:minimal-uuu:20190924010932j:plain

綿95%・ポリウレタン5%。パジャマっぽいのもまたかわいいのよ♪

 

スウェットセットでも微妙に形が違います。

f:id:minimal-uuu:20190924010544j:plain
f:id:minimal-uuu:20190924010550j:plain

2つ買って初めて気づいたのですが、形が微妙に違います。

花柄

  • トップスがややAラインで女の子らしい
  • 袖口に切り替えあり
  • 襟ぐりがやや広い

水玉

  • トップスの裾に切り込み(スリット)がある
  • 袖口に切り替えなし
  • 襟ぐりはやや狭い

花柄のトップスはAラインでかわいいです!水玉のほうはよりパジャマっぽいです。子供が着るとかわいいですよ。

おそろいでもよかったかなあ~。

 

オーバーパンツ(スパッツ)

f:id:minimal-uuu:20190924010556j:plain

スカートの下に履くスパッツがきつくなってきたと言われていたので、ユニクロで買ってみました。

前は近所の衣料品屋さんで買ったのですが、それよりも少し安くて、少し生地が薄いです。問題なく使えそうです。

 

f:id:minimal-uuu:20190924010939j:plain

2枚セットだよーん。

 

さいごに

子供は夜、寝冷えして風邪を引くことも多いのでパジャマは大事です!

大きめの方がお腹が出なくてよいのかも。

かわいいパジャマが用意できて大満足です~。

寒くなる前にスパッツも買えました。

その他アウターや洋服は去年のを着るつもりですが、小さくなってないかチェックしないとダメですね。週末のうちにやりたいと思います。

ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒