じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】TシャツワンピとフレンチスリーブT

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

ユニクロで夏服買い替えました。

昨日はUniqlo UのTシャツの話を書きました。

www.minimal-0123.com

他にもTシャツワンピースとフレンチスリーブTシャツを買いましたよ(*^^*)

トップスばかり買いました。

ボトムは痩せたら…買う。

f:id:minimal-uuu:20200811134047j:plain
f:id:minimal-uuu:20200811134010j:plain
f:id:minimal-uuu:20200811133934j:plain

 

UniqloU Tシャツワンピース

f:id:minimal-uuu:20200811134047j:plain

普段XSサイズの私にとって、ユニクロのワンピースはだいたいデカい。ロングスカートも踏んづけるくらい長いので、これは「おお!着れる丈!」

サイズはSで大丈夫でした。

デザインは至ってシンプル~ポケットもなし!部屋着⇒そのまま買い物、公園も行けるのがいい!こういうのをワンマイルウェアというのね。

 

f:id:minimal-uuu:20200811134104j:plain

やや薄手ですが光沢があってハリのある、ストレッチが効きすぎてない生地で着やすいです。

 

欲しかったまぼろしのワンピ

はじめは違うワンピースを狙ってましたが、Sでも大きかったので諦めました。最近はずっとサイズ感が大きめですよねえ。マーセライズコットンシリーズの生地の方がハリがあって好きです。

マーセライズコットンロングTワンピース

f:id:minimal-uuu:20200812114714j:plain

画像はHPよりお借りしました 

このタレントさんがかわいいだけなのだろうか、ワンピがかわいいのか。まるでお花が咲いたみたいよね。かわいいっす。

 

マーセライズコットンAラインロングワンピース 

f:id:minimal-uuu:20200812114710j:plain

画像はHPよりお借りしました

やっぱかわいいよねこれ!この気だるさが! 

 

コットンリラックスフレンチスリーブT

f:id:minimal-uuu:20200811134010j:plain

ホワイト Sサイズ

こちらはMとSを試着して、Mだとだらしない感じになっちゃうのでSサイズ にしました。

少しざらざら感のある、カジュアルな素材。黒やナチュラルだとちょっとカジュアル過ぎるような気がして白にしました。

↓これで去年の夏服と入れ替えられそうです。

www.minimal-0123.com

 

まとめ

ユニクロUのTシャツワンピースは部屋着やご近所までのワンマイルウェアとしても。

フレンチスリーブTは去年の夏服と入れ替えです。夏ゆえに、こちらもカジュアルです。

気が付けばお盆。暗くなるのがほんの少しだけ早くなりました。今年はほとんどお出かけできぬまま夏が終わりそう!

慌てて近場でレジャーできるところはないかと調べてみたり。子供夏休みの宿題に目を配れてなかったり(読書感想文)。焦り始めてます。まずは読書感想文かな…。

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒