じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】Uniqlo UのメンズTシャツの安定感

スポンサーリンク

2020/08/12写真追加

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

 

30代後半、年々Tシャツが似合わなくなるのを感じます。悲しいけどTシャツなんてどれでも一緒という時代は終わった…。

毎年人気の?UniqloUのメンズTシャツを買ってみました。

 

Uniqlo U クルーネックT

f:id:minimal-uuu:20200811133934j:plain

クルーネックT(半袖)30Natural メンズSサイズ 100%綿

写真は白っぽいけどNaturalです。

私のサイズは普段ユニクロならだいたいレディースXSです。こちらはメンズS。ゆったりめに、ざっくり着れます。店頭にXSを置いていただけるならそちらを買っていたかも。

Mサイズだったら夫と兼用で着れるのですが、さすがにMは大きすぎた。

色は去年までは白ばっかりでしたが、ベージュがいいなと思うようになってきたので、Naturalを買ってみました。優しい感じでいいですね!白ほど気を遣わずに着られそうです。

 

ユニクロUのメンズを選ぶ理由

UniqloUはレディースのクルーネックTシャツもありますが、メンズを選ぶのは生地が違うからです。

  • レディースT⇒薄めの光沢のある素材
  • メンズT⇒厚手でざらざらした素材

f:id:minimal-uuu:20200811133950j:plain

この厚手でざらざらした感じが好きなのです!!

夏に一枚で着るには体のラインが出ないこのざっくり感に助られる…気がする。思う存分子供と遊べます。

 

f:id:minimal-uuu:20200811143954j:plain

↑レディースはこんなかんじ(画像はユニクロHPより)

光沢感のある生地も好きです。パーカーやジャケットの下に着るならこちらの方が断然着やすい。動きやすい。

どちらにせよユニクロでTシャツを買う時は試着が必須です。

 

まとめ

大安定のUniqloUのメンズTシャツでした。なんだろうこの安心感。

試着必須ですが、普段レディースSの人はメンズSくらいがおすすめでしょうか。

しかし今さらですが、夫もこのTシャツなので、並ぶとペアルックにならないか心配になってきた(笑)

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒