じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【週末】ショッピングモールとワックスがけ

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

 

週末はショッピングモール

先週は子供が風邪を引いてしまい出かけられなかったので、週末は家族でショッピングモールへ行きました。

目的は長女の靴です。もうきついみたいです。

長女の足の成長だけは早いです。(背はそんなに伸びてるふうでもない。)

履いてみてちょうどいいのが買えました(*´ω`)

 

久しぶりの家族でモール茶

f:id:minimal-uuu:20201115224429j:plain

ショッピングモールに行っても、家族でお茶をすることはあまりないです。

どうせお茶するなら行きたいカフェが色々あるので、私はそこに行きたいのです。

そしてショッピングモールでお茶する暇があったら、私は色々見て回りたいと思ってしまうのです。だからいつも夫に子供たちを預けて一人で回ります。いつもありがとう。いつもゲーセンに行ってるよね。

・・・久しぶりに4人でお茶しました。子供はパフェを食べてました。感想は、けっこう楽しかったです。たまにはいいですね。

 

週末はワックスがけ

何となくいい天気だったので(ダイニングだけ)ワックスがけをしました。実に2~3年ぶり??

引っ越してきた時にハウスクリーニングでいいワックスをかけてもらったはず。2~3年おきにワックスがけをしてくださいと言われました。

子供たちを誘って、遊び感覚でやりました。

ダイニングテーブルを退けただけでもテンション上がります。

四つん這いでダダダーっと走る雑巾がけをやったことがなかったので、教えたら喜んでやってました。

しんどいことも、子供は遊びながらできるのでいいなあと思います。

背骨に心地よい疲労感。

範囲もダイニングだけだし、3人でやったので楽でした。

最近筋トレをがんばってる効果もある・・・と思いたい。

f:id:minimal-uuu:20201115224423j:plain

ぴかー。

 

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒