じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ミスド×ポケモン】コラボドーナツとポン・デ・リースをお土産に♪

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。ポケモンのアニメはよく見てます。

今日ミスドの前を通りかかったら……、「ピ、ピ、ピカチュウ!!」ピカチュウと目が合ったので、思わず買ってしまいました。このピンクの人は誰がわからんけどとりあえず買いました!

f:id:minimal-uuu:20201120202025j:plain

 

 

ピカチュウ ドーナツ (カスタードホイップ)

f:id:minimal-uuu:20201120201728j:plain

ピカチュウはプリン風味チョコでコーティングされてます。¥240(税抜)

中にもホイップ入り。お店は空いてましたが、ポケモンドーナツは「お一人様1個まで」しか買えませんでした。

今年は「キラキラおめめ」や、「うるうるおめめ」バージョンがあるらしく、これはキラキラ目と思われます。

こちらは次女が食べました。感想は…とにかくかわいい!!そして甘い!!半分食べて残りは明日の朝ごはんに食べるそうです。

ほっぺはマーブルチョコだったらしい。(次女談)

 

ラッキー ドーナツ

f:id:minimal-uuu:20201120201747j:plain

ストロベリーチョコでコーティングされたポケモン、ラッキーさんです。¥240 (税抜)

こちらも「お一人様1個まで」でした。

私は知らなかったけど、子供たちはもちろんラッキーのことは知ってました。さすが~。

チョコが割れてました。真ん中のまるいのは、ポンデリングです。

長女が食べてました。中にクリームが入ってるそうです。

感想は……ふんわりドーナツにいちごが美味しい。そして…真ん中のポンデリングがおいしいそうです!ポンデリングが好きなだけやな!?

とにかくかわいいのでオッケーです。

それにしてもポンデリング人気ですね。初めて発売された時はなんじゃこりゃ~と思って食べてましたが、今では私も一番好きかも…。

 

ポン・デ・リース ストロベリーフレーバー

f:id:minimal-uuu:20201120201904j:plain

いちご味のポン・デ・リングです。私はこれが食べたかったー!¥150 (税抜)

「ストロベリー風味のグレーズでコーティングし、カラーシュガーをトッピング。」

公式ホームページより。

グレーズっていうのはいちごのアイシングのような感じでした。酸味のあるいちご味が好きなので大満足です!!また買ってしまうかも。

ミスドのホームページ⇒https://www.misterdonut.jp/

 

ポン・デ・リース ポン・デ・リース チョコ

f:id:minimal-uuu:20201120201922j:plain

チョコがけポンデリング!夫はこちらを。¥150(税抜)

「俺だけ『素ポンデ』じゃなくて、ちゃんとチョコがのってた。」と安心しておられました。そんな!一人だけ差をつけたりとか、ないない!!

(素ポンデとはプレーンなポンデリングのことです。)

 

箱もポケモン

f:id:minimal-uuu:20201120201825j:plain

箱も留めてるテープまでもがポケモン仕様でした!!

 

f:id:minimal-uuu:20201120201846j:plain

ポケモンたちがのっかっていたトレイもかわいい。

 

f:id:minimal-uuu:20201120201805j:plain

ポケモンドーナツに癒され、ポンデリングに舌鼓。

ポケモンドーナツは見るだけでよし。食べるならポンデリースがおすすめ!?でした(笑)とにかくかわいかった!!

そして「2つ違うドーナツ」を買ったのに、ケンカしなかったことが私はうれしかった!そうやって成長していくのですかね。

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒