じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【夏休み】ストックしていてよかったもの・使わなかったもの

スポンサーリンク

こんにちは。

夏休みを振り返って、家にストックしておいてよかったものを書いておきたいと思います。

 

◎ストックしていてよかったもの◎

夏休みは子供だけでお昼を食べる日もあります。準備が大事でした。いざ買い物する時に、何をストックしていいのかわからなくなるんですよね~。

 

チルドのピザ

夏休みのお昼に、子供だけでもチンして食べられるし、大好きメニューのピザは助かりました。冷凍庫がいっぱいだったのでチルドなのもよかった。

 

冷凍パスタ

これも子供だけでレンチンお昼ごはんができるので助かりました。しかしかさばるため、買ってきたらなるべく早く食べてもらうようにしました。

 

ポカリスエットの粉

出かける時に持たせるのにちょうどよかったです。

ジュースはあまり買わないのですが、さすがに暑いし、習い事など頑張ってほしい時にポカリで励ましました。風邪の時にも活躍。

 

炭酸水

どうしようもなく暑い時に、最高に美味しく感じる必需品。

 

インスタントみそしる

暑いけどみそ汁は別腹なんです。

普段お昼ごはんが一人分の時は、みそ・かつお節・ネギ・わかめにお湯をぶっかけています。夏休みはそれすら余裕がないので…。

 

冷凍の肉・魚

牛・豚・鶏とミンチも取り揃え。塩鮭・あじの開きもストックして、猛暑で買い出しに行けなくても何かしら作れる状態にしました。

 

プチトマト

とりあえず、添えておく。添えまくり。

 

アイス

ありきたりですが、なくてはならないのでランクイン。

 

 

▲使わなかったもの▲

使わなかったものもありますよね。

 

コーンスープ

粉のコーンスープ・ポタージュスープは暑すぎて出番がなかった。

 

冷凍コロッケ

これはコロッケに責任はないです。我が家がただ飽きてしまっただけ。ずっと冷凍庫にあるのに夏休み一回も食べなかった。

 

ゼリー

全然食べなかったわけではないけど、いやむしろけっこう食べたけど、暑すぎてアイスに一歩及ばなかった。体調不良の時に役立った。あ、役立っているな?

 

さいごに

夏休み、大変でしたが子供が小さい頃に比べたら、天と地ほどの差で楽になりました。

姉妹で仲良くケンカしながら、競争しながら、ブーブーいいながら、時には天使のようにお手伝いもしてくれるしね。成長にありがとう。

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒