じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ヘアマスカラ】白髪は気になるけどまだ染めたくない

スポンサーリンク

こんにちは。

36歳くらいから白髪が少しずつ現れはじめ、37…38…と来て、もう逃げも隠れもできないのだわ、と思わされているところです。

最初は「染めたりせずに頑張ろう」と思って1本ずつ切っていましたが、切ったら短い白髪がぴょんぴょん出てくるし、流石に対処できなくなってきました。

夫に「白髪染めをしようと思うんだけど…」と相談してみたら、「まだ染めるには少なすぎじゃない??」と言われ、手始めにヘアマスカラを使っています。

 

ブローネヘアマスカラ

f:id:minimal-uuu:20201121160048j:plain

1日用で、シャンプーで簡単に落とせます。

パートに行く時に困るようになってきたので、応急処置で買ったものです。

働くまではずっと帽子をかぶってごまかしてました!

帽子をかぶるパートに変えようかしら。

 

ブローネ ヘアマスカラ ダークブラウン(12ml)【ブローネ】[白髪隠し]

 

f:id:minimal-uuu:20201121160105j:plain

色は悩みましたがダークブラウンにしました。

今はヘアカラーなどは何もしていなくて、地毛の色です。

地毛が少しこげ茶なので、ダークブラウンくらいが自然かも。結果はぴったりでした。

 

f:id:minimal-uuu:20201121141608j:plain

見た目もほんとちょっと大きめのマスカラです。

後々気づいたのですが、ヘアマスカラでも徐々に染まって目立たなくなるタイプの物もあると知り、そちらにすればよかったかな??と思いました。

こういうの↓

ビゲン ヘアマスカラ アッシュブラウン(15ml)【ビゲン】[白髪隠し]

 

ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ライトブラウン (15mL) 白髪かくし

 

見た目はマスカラ!! 

f:id:minimal-uuu:20201121141624j:plain

よく振ってから使います。

最初は不自然になったらどうしようと思って、恐る恐る塗ってましたが、最近は慣れてきたのでガンガン塗ってます。

初めて使う人には、シャンプーで落とせるくらいのユルさがありがたいです。

適当に塗って、指でなじませたりしてます。

ヘンになってないか、家族にチェックしてもらうといいかも。

 

ヘアマスカラの次はヘアマニキュア

しばらくはヘアマスカラで対処しておいて、もっと気になってきたらヘアマニキュアから始めてみようかなと思ってます。

ヘアマニキュアは、染めないで表面だけコーティングするものなので、ダメージが少ないかな?と。 

花王 Kao Blaune(ブローネ)美髪ヘアマニキュア ダークブラウン クシ付

 

まとめ

髪の毛は自分で切ってます。以前ヘアカラーをしていた時も自分で染めていました。

ヘアカラーは、だんだん頭皮がピリピリするようになってやめてしまったんですよね。肌はわりと丈夫な方なんですが。

今は頭皮に優しい商品とかもあるのかな?ゆっくり探してみようと思います。白髪染めがイヤなのは頭皮が痛むのが怖い、というのもあります。

みなさんどうやって対処してるんだろう~(;´∀`)髪の結び方を変えて下から出てくるのが怖いのでアレンジも楽しめず…。

でも、またヘアカラーをして髪色を変えるのは、結構楽しみでもありますヽ(^o^)丿

新たな試練、楽しく乗り切っていきたいです!!

ではまた! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒