じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品のカトラリー】小学生にちょうどいいサイズ

スポンサーリンク

こんにちは。

小学生の子供にちょうどいい、無印良品のカトラリーがあります。

小学校低学年って、子供用カトラリーでは物足りないけど、大人用は大き過ぎるんですよね。

無印で試しにデザートフォークを買ってみて、子供にちょうどよかったのでリピートしました。

 

ステンレス デザート スプーン・フォーク

f:id:minimal-uuu:20220323222045j:plain

上から、

  • ステンレスデザートフォーク 約16cm
  • ステンレスデザートスプーン 約16cm
  • ステンレスデザートナイフ 約18cm

大人はふつうテーブルスプーン(約19cm)という種類のを使いますが、小学生には少し大きいので、このデザートスプーン・フォークのシリーズがちょうどいい大きさなんです。

 

f:id:minimal-uuu:20220323222057j:plain

大人用と比べると、こんな感じのサイズ感。

(大人用フォークは無印良品の物ではありませんが、参考に置いてみました)

子供でもパスタを楽にくるくるできます。

 

f:id:minimal-uuu:20220323222031j:plain

 

無印良品週間

2022年3月18日(金)~4月4日(月)開催中。

無印良品週間、久しぶりですね。アプリも消してしまっていて…意味なかった、あはは。ですがやっぱり開催されるとうれしいですね!

アプリダウンロードしよう。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒