じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】こども用はがせるマニキュアがよかった

スポンサーリンク

こんにちは。

小学生の子供たち、イベントなどの時はマニキュアが塗りたいらしいです。

100均に売っていると聞き、100均を2、3軒回ってダイソーで見つけました。

 

ダイソー はがせるマニキュア

在庫少なくて3色くらい並んでました。ほんとは色々な色があるみたい?

子供用なので、

  • きついにおいがない
  • 発色が良い
  • はがせるので除光液がいらない

 

パール パープル

パープルというよりは、青みが強いです。青が好きなのでこれでよかった。

 

 

ヒューシャ ピンク

鮮やかなピンク。

発色がいい 塗りやすい

びっくりしたのが発色の良さです。1度塗りでもいけると思います。子供たちは2度塗りしてましたが、こんなに見た目通りの色になるとは、期待してなかっただけに嬉しい。

低学年は右手(利き手)が自分で上手く塗れないけど、左手は上手に塗ってました。

高学年は自力で塗れました。

乾きやすさは普通くらい。次女が何度が「乾ききる前に触ってしまった!」と助けを求めに来ました。

 

持ちはわりと良い方だと思う

はがせるマニキュアの持ちはどのくらいか気になります。だいたい1~2日くらいかな?お風呂に入るとはがれてしまう箇所もありました。こどものマニキュアとしては十分優秀でした!

 

はがすのはまあまあ簡単

ほんとうにペロンとはがれます。爪のまわりにちょっと残りますが…。次の日学校にいっても、先生には指摘されないくらいのレベルではがせました。

 

ダイソーのこども用マニキュア 優秀です

目をキラキラさせて、とても楽しそうに塗ってます。そうだよな、私も子供の時にこんなマニキュアがあったらめっちゃ楽しいに違いない。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒