じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

こどもがランニングに付き合ってくれることになった

スポンサーリンク

こんにちは。

私はたまに近所を少しだけ走ってます。と言っても大半は歩いていて、走ってるのは実質1~2kmくらいのゆるいもの。夏の間は暑いのでお休みしてました。

でもそれくらいだと、走るのに慣れてない子供と走るのには丁度良い。一緒に走ったら体力もつくしいいなと思っていました。

子供たちは運動系の習い事もしてないので、親子で走れば最高じゃないか?無料だ!

今までも何度か長女や夫を誘ってみたけどダメだった。

 

次女が一緒にランニングしてくれるらしい

そしたら2学期になって次女が「走りたい」と言い出しました。さっそく一緒に走ることに。そういえば小さい時から長女より次女の方が走るのが好きでした。

同じ姉妹でもできることや得意なことが全然違うなと常々思います。

次女も小2になったので走ることに集中できるようになっていました。いつも走っているペースとはぼ変わらないくらいで走れて、私もストレスフリーでした。コンビニには寄ったけど。

幼稚園の時は走っていても、すぐに公園で遊びだしたりして一緒に走るのはかなり難しいと感じていたので、成長を感じる。

ひとつだけ問題がありました。手ぶらがいいので自分一人ならギリギリ水分補給なしでさっさと帰ってくるんです。でも子供が一緒だとそうもいかなくて水筒を持っていってるので走りにくいです。

 

ふたりだとめちゃ楽しい

子供と走るのが楽しくてすごく幸せな気分になります。なにこの充実感は~?このまま次女も走ることを習慣にできたら体力もつくし続けたいな。

と思ってたら次女が今日疲れ果ててました。やり過ぎはダメですね。ペースを考えたいと思います。たまに虫取りしたりしてお互い楽しく過ごさないとですね。

まずは週末、余裕のある時に走ることから始めようと思います。

 

まとめ

  • 小2なので走るのは1~2kmくらい
  • 走るのは余裕のある週末にする
  • 次女の水分補給をどうするか問題ペットボトルが入るポーチが欲しいな~
  • たまに遊びも取り入れる

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒