じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【ランニング】夏休みはできない?でも再開したい

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

夏休みは死んだ魚の目をしてる。

危険な猛暑…。さらに学校と幼稚園も夏休みとあってお休みしていたランニング。再開したくなってきました。

ランニングは超スローペースで~す★

 

再開したくなった理由

その1.心身が不調。絶不調

ランニングでなんとか維持していたバランスが崩れたような気がしまして。暑いから走ったら倒れそうと思ってやめていました。でも送り迎えで自転車こぐだけじゃだめなのかもと感じ始めました。走るためだけに走った方が満足感があります。最低週1回でも走ると良いような気がする。

↓ランニング始めた時の話。

www.minimal-0123.com

 

その2.つま子さんのブログ

つま子さんが夏でも走っているらしい。時間は夜8~10時くらいとのこと。これなら日差しを避けられそう。かしこい!

www.tsumako.com

まずはお盆休みを利用して再開できそう。

お盆休みが終わったら夫の帰りが遅いので、夜走るのも無理かもしれないけど…。週に1回くらいは早く帰ってくる日があるかもしれない!?ちょっとだけ希望が見えてきました!毎日寝落ちだけど、やることがあればがんばって起きていられるかも??

 

リハビリはいつもウォーキング

f:id:minimal-uuu:20190812180244j:plain

というわけで早速体を慣れさせるために歩きに行きました。

夫がお盆休みで家にいたので、リハビリを兼ねて夕方ひとりで散歩へ。ひとりで歩くのもまた新鮮。夏休みだから

自転車で体を動かしてるつもりだったけど、なんか種類がちがう~~~~。スッキリ感があります。急に走ると辛いので歩くのがちょうどいい。

 

少しずつ再開できそうです

再開するなら早い方が体は楽だと思うので、少しずつ慣らしていこうと思います。元々超スローペースで距離も2kmくらいしか走れませんのですぐ戻ると信じています。

さらに!

お盆の夕方の公園はランナーでいっぱいでした!みんなどこにいたのよ~☆平日の日中は数える程しか人がいないというのに!ここでも希望が見えてきました!

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒