じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】セールでイ草スリッパを買ったら快適よ~。

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

スリッパを買い替えたいなと、無印良品に行きました。ちょっと久しぶりの無印良品でした。

 

【SALE】イ草スリッパ・前あき・M/麻平織・生成

f:id:minimal-uuu:20190814192401j:plain

▲涼しげ~~な♪

底が破れてきてしまった私のスリッパ…。スリッパは無印一択なんですが、イ草スリッパは初めて。夏は暑いので夏用が欲しくなって選びました。

結果……いいかも!!熱がこもりにくくて快適になりました。

イ草は大好きで夏は子供に寝ござを使ったり。イ草の吸湿性に期待大!

 

f:id:minimal-uuu:20190814192412j:plain

底は水にも強そうなポリエチレン素材。キッチンで履くのでこれ重要。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192518j:plain

厚みもあってしっかりしてます。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192422j:plain
f:id:minimal-uuu:20190814192506j:plain

Mサイズは23.5~25cm対応。私の足は23くらいです。あと3cmくらい余裕がありそうな感じです。前あきスリッパなので、足の幅など足のフォルムによってもかなり違いそう。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192511j:plain

生地もしっかりしていてはきごこちもよいです☆

しかしイ草の目が横に向いてるので、たまに横にすべるような感覚になることも。イ草なので使っているうちに滑りにくくなりそうな気もします。(足の小さい人、幅の狭い人はちょっと注意ですね。)

30%OFFでした!

 

スリッパと私

何度か使うのをやめようと思ったんですね…スリッパ。

去年の夏はあんまりスリッパを履かずに過ごしてみたり。でもやっぱり長時間キッチンに立っていると足の裏が痛くなってしまうんです~~。あと足の甲に熱いものとか落ちても大丈夫♪

そっか! スリッパは足を保護するものである。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒