じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】ランニングウェアとアームカバー

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

途切れ途切れながらもやっているランニング。最近は暑くて全然走れていませんよ(/・ω・)/

続けてみて思うのは「本格的に走らない人はスパッツではなくジョガーパンツのほうが多分便利」ということだった…。さっと履けるので便利です。

ユニクロで運動用にウェアを買いました!

※私のサイズはユニクロだとXSです。

  

KIDSウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ 

f:id:minimal-uuu:20200629113934j:plain

大人用(WOMAN)と迷った末、パツパツは嫌だったので、寸法をよく見てKIDSの160にしました。おかげでサイズばっちりでした。

生地が思ったより厚い&暑い…。風通しが悪そうです。真夏向けではないかも。春と秋は良さそうです。

 

f:id:minimal-uuu:20200629114037j:plain

ゴムが入れ替えられます。KIDSだからかな?

 

f:id:minimal-uuu:20200629114022j:plain

裾の部分がKIDSの方がちょっと広め。「いかにもジャージ!」になり、やや野暮ったいです。運動する時用なので気になりません。

黒はホコリがちょっと目立つかな。

大人用の方が裾は狭くてスッキリ着られそうな気がしました。

 

f:id:minimal-uuu:20200629114052j:plain

 

KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

f:id:minimal-uuu:20200629113945j:plain

こういうパーカーを着ている人をよく見かけますね。私も欲しかった。色は02 LIGHT GRAYです。想像通りのグレーだった。

こちらも大人用(WOMAN)と悩んで…KIDSの160に。ジャストサイズではなく、ゆったり羽織る感じ着られます。

大人用と違ってアームホールはないです。

 

f:id:minimal-uuu:20200629114003j:plain

袖口とポケットのアップです。

(こちらの写真の色が、実物に近いかも)

気軽に羽織れてめちゃ便利!着ている人が多い訳がなんとなくわかった。

 

エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ロング)

f:id:minimal-uuu:20200629114127j:plain

アームカバーをユニクロで買ってみました。グレーか白がよかったのでうれしいです。(化繊ならグレーがいいかな)

 

f:id:minimal-uuu:20200629113823j:plain 

普段XSサイズの私にはMでもちょっと長いくらいでした!二の腕がきついのは、自己責任ですね。

 

エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ショート・2組セット)

f:id:minimal-uuu:20200629114110j:plain

調子に乗ってショートも買ったら2枚組だった!しっかり2枚組って書いてたね…。洗い替えはばっちりです。よく見て買おう。

毎年手袋やカバーをしていても、手の甲だけ焼けていくので悲しい…。パーカーとかシャツを着ることが多いので、ショートの出番も多いです。

 

エアリズムタンクトップ

f:id:minimal-uuu:20200629114143j:plain

初めて買ってみたエアリズムインナー。ユニクロだとグレーがあるのがうれしいです。

実は夏もヒートテックを着ていたんですよね。もしかしてエアリズムの方が涼しいのかなって…。だって…見た目、一緒やん?

 

f:id:minimal-uuu:20200629114159j:plain

広げてみました~。Sでジャストサイズでした。お腹がジャスト過ぎるのは私のせいです。

 

f:id:minimal-uuu:20200629113805j:plain

感想:…エアリズムの方がちょっとだけ涼しいです… 

 

まとめ 小麦色の誘惑☆

日焼け対策もばっちりのユニクロお買い物記録でした。紫外線対策には人一倍気を遣っているつもり。

でも実は毎年「今年こそ小麦色になってやろう!」って思っているのです。でも勇気がない。

焼けたら、ちんちくりんの怪しいおばさんになってしまいそうで。誰も気にしてないと思うけど。

体形維持だって何のためにやっているのかわからなくなる時もあり、どう生きるべきか改めて考えているところです。

突然、飛行機とかに乗って遠くに行って、海に行って思う存分日焼けしてしまいたくなります。

そんな時は「ああ、疲れてるんだな」と思います。

ではまた! 

▼夜に いちご白くま 食べる おいしい▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒