じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ユニクロ】子供服のお買い物 小学生と幼稚園児

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

学校が再開して服が小さくなっていた…というわけで、ユニクロオンラインストアで買い足しました。

 

GIRLS デニムショートパンツ64 BLUE

f:id:minimal-uuu:20200629113844j:plain

学校に履いていくのにはポケット付きのショートパンツが便利ですよね。綿99%、ポリウレタン1% 。

移動ポケットもあるけど、やっぱりハンカチを入れるところがある方がいいです。やや厚手のしっかりした生地でした。デニムだと丈夫で破れにくい。

色は濃いブルーと薄いブルー、白があって、この64は薄いブルーの方です。子供に選んでもらいました。

サイズはいつも履いているものと同じサイズにしましたが、ちょっとブカブカしてて大きかった。ウエストはゴムで調整できるので縮めて履いています。

ショートパンツのサイズってバラバラな気がします。

 

GIRLS イージーショートパンツ(ムジ)12 PINK 

f:id:minimal-uuu:20200629113900j:plain

こちらもポケット付きのショートパンツ。綿100%。

生地は夏用?薄いです。デニムすら破れる我が子が履いたら破れそう(笑)生地はしわになりやすいので洗濯したらすぐにしわを伸ばします。

こちらもゴムでウエストが調整できます。サイズはいつも履いているものと同じにして、ややゆったりめなので、ちょうどいい具合でした。

 

GIRLS エアリズムコットンブレンドキャミソール

f:id:minimal-uuu:20200629115910p:plain

画像はユニクロオンラインストアより

  • エアリズムコットンブレンドキャミソール(ポリエステル42%、綿36%、レーヨン13%,ポリウレタン9%)
  • コットンインナーキャミソール(綿100%)2枚組

両方買ってみました。エアリズムのインナーは初めて買うかも。エアリズムの方が高いだけあって丈夫そうな気がしました。たとえ肌着でもデザインは子供に選んでもらいました。

ノースリーブワンピースをスッキリ着られるので夏はキャミ派です。

 

GIRLS リラックマ UT

f:id:minimal-uuu:20200629115915p:plain

画像はユニクロオンラインストアより

UTも何枚か買いました!綿100%でした。UTは安くてかわいいですね!もっとたくさん欲しくなってしまう。

UTは同じリラックマシリーズでも袖の形など、デザインが微妙に違ってたり、似合う形を探すのも楽しそうです!もちろん柄は子供に選んでもらいました(*^^*)

 

まとめ

安定のユニクロでした!

年々服にこだわりが出てくるし、服をめぐってきょうだいげんかもするので子供自身に選んでもらうようにしているのですが、予算と在庫の兼ね合いなどなど…毎回ひと苦労です。

でも届いたら子供たちも嬉しそうで、ファッションショーしていました!

ふたつ失敗が…パジャマと靴下を買うのをすっかり忘れていました。ユニクロは近くにないので次はいつになるやら…です。近場で探します!

ではまた!

▼女の子の服選びは難しいけどカワイイ▼    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒