じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

ランニングウェアはGU SPORTSにしました

スポンサーリンク

2019/01/29更新

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

去年の秋ごろからぼちぼち始めたランニング。

体も、頭の中も、スッキリするのでめっちゃ楽しいです!

【体力づくり】ランニング&筋トレを始めて今のところ良いことしかない - じぶんブログ

でも秋から風邪ひいてばかりなので1月はまだ1回しか走っていません…。走ってると咳が出るので、まだ走らない方がいいのかもと悩みます。早く治してもっと行きたい。今日は代わりに2kmくらい散歩しました。

 

ランニングする時の服はすぐには買わず、続けられそうなら購入しようと考えていました。

GUでランニング用のウェアを買ってみました!

 

GU SPORTS タンクトップとレギンス

f:id:minimal-uuu:20181231172924j:plain

家から一番近いGUでは、スポーツウェアがいつ行っても置いているわけでもなく、品ぞろえも少な目。季節の問題もありそうですが…。

タンクトップとレギンスはあまり値引きされているのも見たことがありません。派手な色やカップ付きではないタンクトップ(ランニング)は安くなっていました。見つけた時に買う方がいいかも。

 

f:id:minimal-uuu:20181231172917j:plain

タンクトップを後ろから見た図。

カップ入りで一枚でも着られます。

生地はしっかりしてます!

f:id:minimal-uuu:20181231172921j:plain

レギンスは色が黒なのでわかりにくいですが、生地はタンクトップと同じみたいです。

 

GU WARM KIDSも活用

f:id:minimal-uuu:20181231172945j:plain

あったかインナーは化繊なので、スポーツ用としてよく代用しています。

 私は小柄なので服やインナーはKIDSサイズを買うことも多いです。

f:id:minimal-uuu:20181231172939j:plain

EXTRAは綿混だった…。しまった。

 

f:id:minimal-uuu:20181231172941j:plain

普通にインナーとしても着れます。ただキッズ用だと襟ぐりがせまいので着る服は選びます。襟ぐりがつまっているので暖かいとも言える。

f:id:minimal-uuu:20181231172935j:plain

 

冬走る時の服装

  • 上 タンクトップ+Tシャツ+パーカー
  • 下 レギンス+ハーフパンツ(ラッシュガードで代用中)又はテーパードパンツ
  • 小物 手袋+キャップ

↓テーパードパンツもGUです。100%走るような服ではありません…。

定番を、GUで買い替えてみました。ナンバーワンアイテムについて語る!!! - じぶんブログ

 

私はランニングの前後に10分ずつウォーキングをするのでこんな問題が…。

冬のランニングは、

  • 寒い⇒暑い⇒寒い!!

こんなふうに襲ってきます。(暑い時期よりは遥かに楽ですが。)

寒い時が要するに歩いてる時です。

走り出して暑くなったらパーカーを脱ぎます。

脱いだその後、冷えてきたときがものすごく寒いです!!風邪引きそうや!

風が強い日は、風を通さないタイプのウインドブレーカーなどの方がいいのかな??

 

まとめ

ついに念願のランニングウェアを買いました!

フィット感があるので多少履きにくいですが、やっぱり走りやすいです。

体育苦手な私が走るとは、夢にも思っていなかったわ~。

話はそれますが、「自分でもできた!」っていう体験が英語の勉強にもつながったように思います。どちらも最低レベルからの再スタートですが、誰に見せるでもないので気楽にやっています。なにより自分が楽しいのでよしとしています!!

中学英語からやり直し。30代主婦が続けるには? - じぶんブログ

まだ1週間くらいしか経っていませんが、いつまで続くかな~。

 

ではまた!

▼走りながら音楽は聴かない派

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒