じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ふるさと納税】いくらと梅干しでごめんなさい

スポンサーリンク

こんにちは。

またやってしまうの、駆け込みふるさと納税を。

以前に「次は駆け込み納税しないようにしたいです♪」みたいなことを書いておきながらまた12月になっている…。

住宅ローン控除もあるし、もろもろ控除で計算も面倒だしもうムリかな~、ムリよお~と思って諦めていましたが、やはり思い直してふるさと納税することにしました。

自治体のみなさま、お忙しいのにほんとごめんなさい。

 

いくら 北海道稚内市

【ふるさと納税】宗谷産いくら醤油漬け(250g×2)500g 【04016】

この!この画像だけでもテンション上がるのは私だけ?

稚内市…遠いけどいつかまた北海道に行きたいです。(関西人)

以前は北海道の違う自治体のいくらにしたことがあります。色々試してみたいです。北海道はでっかいどう。

 

梅干し 和歌山県白浜町

 

【ふるさと納税】【梅農家の厳選手づくり梅干】【紀州南高梅】樽出しそのまま長期熟成 白干梅 (2Lサイズ、450g) | 和歌山県 白浜町

梅といえば和歌山?でも他県の梅干しも魅力的でした。塩だけの梅干しが好きなのでこちらを。

はちみつ梅より白干しか、しそ派。

 

まとめ

諦めないで、実行委員会。毎回恐る恐るのふるさと納税。来年本当に控除されるのか不安はありますが…。

今までは大丈夫だったので多分大損害とかはないはず。なにより美味しいものを頂けるので楽しいですよ。うん。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒