じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】子供がダイニング椅子で足をブラブラする問題

スポンサーリンク

こんにちは。

小1と小4の子供がいます。

ダイニングの椅子って子供が足をブラブラしますよね。

 

2人とも小柄なので足をブラブラ、姿勢が悪くなって気になる…。

ダイニングチェアを買うのも今さら感いっぱいだし、椅子に足置き用の木材を打ち付けようか…、とか考えたのですが、ピアノみたいに足台を置けばいいのでは?と思いました。

※持っていた学習チェアと子供チェアは、子供部屋に持って行ってしまったため、現在は子供も大人の椅子を使っています。

 

ダイソー折りたたみ椅子 を足台代わりに

f:id:minimal-uuu:20211208084911j:plain

ダイソーで見つけました。こちらは200円の商品。

ホームセンターで木の台とか色々見てみたのですが「ダイソーにないかなー?」と思って探してみたらありました。

他にも何種類かありました。

 

f:id:minimal-uuu:20211208084849j:plain

オサレなグレーのカラーでございます。

 

f:id:minimal-uuu:20211208084856j:plain

耐荷重量50kgです。お父さんとお母さんも座れるかもしれないし、座れないかもな感じです。アウトドアや運動会のイスにもできそうです。

 

f:id:minimal-uuu:20211208084904j:plain

「踏み台にはしないでください」と書いてあったので子供にも伝えました。お子さんが小さいとバターンとなったりがちょっと怖いですね。

日中は観葉植物の日向ぼっこや、ちょっとしたテーブル代わりなどマルチに活躍しています。

 

まとめ

食事中にあるのとないのでは、ある方が絶対いいので買ってよかったです。

ほんとに足ブラブラと姿勢が気になってました。段ボールでも何でも置いた方がいいです。

時々蹴っ飛ばしてどこかに行ってしまったり、掃除が面倒だったりはありますが、2台目の子供椅子を買わずに済みそうです←最初は椅子を買おうとしていて夫に止められた

高さが調節できないので、これから先また高さが合わなくなってきたらまた対策を考えたいと思います。その頃にはだいぶ大きくなっているでしょう。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒