じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ふるさと納税】いくら醤油漬 北海道白糠町

スポンサーリンク

こんにちは。

ふるさと納税レビュー2日目です。今回は大好きないくら編です♪

↓前回、お米のレビューはこちら 

www.minimal-0123.com

 

いくら醤油漬(鮭卵)500g

「北海道白糠町のいくら醬油漬500g」です。ロシア産で500gで一万円でした。 

【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】

こちらも年末にふるさと納税し、約一か月で届きました!年末だったから届くまでちょっと時間がかかったのかもしれませんね。

f:id:minimal-uuu:20200202135145j:plain

クール宅急便でお届け♪ピッタリサイズの箱に入っていて妙に感動する。

 

f:id:minimal-uuu:20200202135210j:plain

ほら、ピッタリ。

 

f:id:minimal-uuu:20200202135301j:plain

250g×2パックに分かれていて使いやすかったです。1パックだけでもすごいボリュームで2回に分けました。(いくら丼なら約3杯分らしいです。)

 

f:id:minimal-uuu:20200202135308j:plain

ロシア産ですが大粒で美味しかったです!!

 

f:id:minimal-uuu:20200302144538j:plain

ちらし寿司にのせて、ひな祭りメニューで活躍。翌日はいくら丼に。

 

【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】

 

国産いくらも…食べてみたい

他に国産のいくらもありますが、年末は売り切れていました。お値段はロシア産より高いです!国産いくら狙いの方は今がチャンスかもしれません。 

【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町】←国産

↓国産いくら狙いの方はこちらです。

【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町】

 

まとめ

ふるさと納税をレビューしました。お米といくら、どちらも美味しく頂きました。

ちらし寿司にのせたらいくらがすごく華やかでした!

さて、今日はパートの後に、春休み中の子供となわとびをしました。二重跳びが8回跳べました!子供じゃなくて、私がね!!!次は10回跳べるようになりたい。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒