じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【セリア】冬ちょっと飲みたい時の水筒

スポンサーリンク

こんにちは。

水筒って夏以外はそんなに量がいらないですよね。「涼しいし・短時間だし、飲み物いらないや~」と思って油断して出かけても結局ペットボトルの水を買っている気がする…。なんかもったいない。

こりゃいかんと試しにセリアで小さいシンプルな水筒を買ってみました。

 

セリア ウォーターボトル 400ml

f:id:minimal-uuu:20211208084815j:plain

軽くて、安い。気軽に持って行ける水筒。

私一人だと魔法瓶持ってくほどじゃない時が多くて、でも毎回買うのはちょっともったいない。一回ペットボトルを買うお値段で水筒を買ってしまいました。

 

f:id:minimal-uuu:20211208084829j:plain

 

冷水専用 食洗機は使えない

f:id:minimal-uuu:20211208084822j:plain

買う時ちょっと迷ったのは食洗機で洗えないところ。

  • 食洗機×
  • 冷凍×
  • 電子レンジ×
  • 中身は40℃以下

本体の耐熱温度は100℃ですが、熱い飲み物はダメみたい。柑橘類もダメ。ポカリとかもグレーですかね。あくまでちょっとした水筒として。

いいところは背が低いので中までスポンジが届き、洗いやすいこと。

パッキンが付いてて漏れにくいです。

食洗機で洗えないから面倒かも…と思ったけど、大きい魔法瓶の水筒を洗うのとはわけが違いました(笑)洗いやすいって大事ですね。

 

まとめ

家族4人だと出かける時に「水筒が足りない」となることもあったので、これでちょっと余裕ができるかも…。

それと軽くてかさばらないのも思いの外よかったです。ありがとうセリア。長持ちするといいな。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒