じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【セリア】お箸の買い替えと その頻度

スポンサーリンク

こんにちは。

12月ですね。来週からは小学校も短縮授業が始まりいよいよ冬休み。あれ、冬休みの事、何も考えてないぞ…。

 

セリア 食洗機OKお箸

f:id:minimal-uuu:20211208084746j:plain

買い替えたのは私のお箸と、長女のお箸です。

4人家族のうちの私たちだけのお箸が傷んでました。

私は主婦なので家で食べる回数がみんなより多いからかな?

長女は食べ方の癖かもしれません。これを機にきれいな食べ方ができるように注意してあげた方がいいですね。

次女のお箸は長女と色違いですがまだまだキレイです。そんなに違うと思わなかった。

www.minimal-0123.com

 

f:id:minimal-uuu:20211208084746j:plain

f:id:minimal-uuu:20211208084800j:plain

私の新しいお箸はグレーにしました。前と色ちがいです。ポリエステルウレタン塗装。

食洗機OKです。

写真の文字が逆さまだけど…触れないでください。

 

f:id:minimal-uuu:20211208084808j:plain

長女のオレンジのお箸はアクリル樹脂塗装でした。食洗機OK。メイドインジャパン

次は長持ちしますように。

 

買い替え頻度は

お箸の買い替え頻度ってどのくらいなんでしょう??高いお箸だとそもそも頻繁に買い替えないだろうし。

去年から使っているお箸は100円ショップのお箸で、食洗機使用なのでかなりガンガン使ってると思います。

過去のブログを見てみたら2020年の12月に買っていたので、だいたい1年くらいで買い替えたことになります。(次女と夫のお箸はもう少し使えそうです)

1年で買い替えるお箸って、長いのか短いのか…。

 

さいごに

「良いお箸」にも憧れるんですが、食洗機OKってなると諦めざるを得ませんでした!

お箸で思い出したけど、子供が生まれてからは食べ方って大事だよなと思います。100円ショップのお箸でも…

歩き方でその人の職業とかわかっちゃうみたいな、食べ方で人柄がわかっちゃいますもんね。自分はどうだと聞かれたら、言葉に詰まりますけどね。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒