じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【セリア】食洗機で洗えるお箸

スポンサーリンク

こんにちは。

今年の秋、パナソニックのプチ食洗機を買いました。

www.minimal-0123.com

食洗機は確実に2020年に買ってよかったものナンバーワンかも。というくらい助かっています。

 

f:id:minimal-uuu:20201214153540j:plain

お箸は手洗いしていたので、食洗機で洗えるものに買い替えました。

 

セリアの食洗機で洗えるお箸

f:id:minimal-uuu:20201214093520j:plain

「家庭用食器洗浄機対応」の文字!ああ、人間はどんどん楽な方に流れてしまう生き物みたいです!

 

f:id:minimal-uuu:20201214153555j:plain

黒いお箸は夫用に。

 

f:id:minimal-uuu:20201214093536j:plain

18cmのお箸は子供たちに。すべりどめも付いてます。

はじめはダイソーに探しに行ったのですが、気に入ったものがなかったので、セリアで買いました。ピンと来ないときは100円でも買わないの法則。

100円ショップでいいものが買えるんですね…。食洗機で洗えるのは便利です。

 

2ヵ月使った感想

買ってから2ヵ月くらい経ちますが、毎日使ってもお箸は傷んでいません!

食洗機対応のものはやはり丈夫なのでしょうか。食洗機のない人も「丈夫なお箸」としていいですね。

 

日記

12月に入って忙しくなってきました。みんな忙しくてイライラしてるのかもしれません。人にイライラをぶつける行為は反則ですよね。

食洗機がなかったら汚れた食器に埋もれてるとこでした。危ない危ない。

「あぶない」って入力すると「あぶない刑事」って候補に出てくるよね。

ではまた!

↓食洗機の設置は簡単ですが

www.minimal-0123.com

↓古い水栓の交換は大変でした

www.minimal-0123.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒