じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】Panasonicのプチ食洗に入れやすいボウルと小皿

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

ダイソーでパナソニックのプチ食洗機にも入れやすい小皿を買い足しました。

食洗機を使っていると、入れやすいかどうかがかなり重要です。食洗機に入れにくいお皿は手が遠のいてしまうのです…。

子供がいると大きなお皿に色々盛り付けるよりは、小皿に分けた方が食べやすそうだなと思うことも多いです。

食洗機とお皿の形の相性は大事です!!

www.minimal-0123.com

 

ダイソーのスタッキングボウル・小皿

f:id:minimal-uuu:20201214093649j:plain

左奥の2つがダイソーの小さなボウル(約9cm)

右の4つが小皿です(約10cm)

 

 

ホワイトスタッキングボウル 約9cm

f:id:minimal-uuu:20201214093723j:plain

おかず、小さな冷ややっこ、プリン、ヨーグルトなど、一番使用頻度が高いお皿はこれかもしれない。

名前の通りスタッキングできます。無印のボウルとそっくりです…。

小さく見えるんですが、意外とプッチンプリンがプッチンできるのがいいです。半年に一回くらいしか食べませんが。

 

ニューボーン丸皿 約10cm

f:id:minimal-uuu:20201214093706j:plain

こちらは水けのないおかず、おやつ。気軽にのせられるお皿です。

中華料理屋さんで、餃子のたれをいれるお皿みたいな感じです。なので餃子を食べる時、お刺身を食べる時はこれが便利です。

↓無印の陶器ベージュ小・中も食洗機に入れやすい!!

www.minimal-0123.com

 

さすがに4人家族だとうまく収まらない

お皿は入れやすくても、家族4人で3人用の食洗機を無理やり使っているので、さすがにすっきりは収まりません。

仕方がないのでけっこう雑に入れています。でも必ず予洗いしてから入れるのでちゃんとキレイになっています。

☆予洗いしてから⇒詰め込む⇒キレイ

または

☆予洗いしてから⇒2回に分けて回す⇒もっとキレイ

でございます。

 

まとめ

このお皿はほんとうによく使ってます。食洗機、大活躍!!

夫は「俺より役立ってる」とぼやいてました。そんなことないよ!

年末だし元気出していきましょう!!

ではまた!

パナソニック NP-TCR4-W 食器洗い乾燥機 「プチ食洗」 3人用 ホワイト 食器乾燥機 食洗機


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒