じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【IKEA】インゲヤード・ローマンの花瓶とお買い物

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

IKEAオンラインストアでキッチン用品、花瓶、小物など気になっていたものを買いました。 

 

食洗機OKのお箸 SNABBLAGAT スナッブラガト

f:id:minimal-uuu:20201218154752j:plain

4膳セットです。

竹の菜箸だと食洗機で洗えないのと、生肉や生魚を扱う時の衛生面が気になってしまいます。

これはステンレスなので熱湯消毒や、食洗機でも洗えます。

長さは23cm、普通のお箸くらいの長さです。少し重いですが長さが普通なのでそこまで扱いにくさはないです。金属音はけっこううるさいです。

 

KLOCKREN クロックレン 油はね防止ふた

f:id:minimal-uuu:20201218154733j:plain

揚げ物をする時の油跳ね防止ふたです。ダイソーで探したら小さいサイズしかなかったので、IKEAで買いました!

掃除が楽になるといいな。 

 

新しいクロスで新年を♪ RINNIG リンニング

f:id:minimal-uuu:20201218154957j:plain

ずっとリピートしているキッチンクロス。

食器拭きとして使ったあと、手拭きとしておろしています。ひとつ399円でした。このデザインでこのお値段はありそうでなかなかない。

 

VINTERFEST ヴィンテルフェスト ISTAD イースタード

f:id:minimal-uuu:20201218154921j:plain

IKEAのフリーザーバッグいろいろ。久しぶりに買いました。ずっと100円ショップのものを使っていたので、改めて見るとやっぱりかわいい。

持ち手つきのVINTERFESTと、ISTADの大中小。

 

f:id:minimal-uuu:20201218154939j:plain

柄はこちらにしました。

食品はもちろん、子供が文房具を整理したり、旅行の時の服を仕分けするのにも使います。

 

DIMPA ディムパ 収納バッグ

f:id:minimal-uuu:20201218154808j:plain

やたらでっかい袋です。

オンラインストアの画像ではタイヤを入れてました!強そう。

でも実際は意外と薄いです。レジャーシートより薄い?

レジャー用品をまとめるのに使おうと思います。

 

f:id:minimal-uuu:20201218155015j:plain

 

TIDVATTEN ティドヴァッテン 花瓶

f:id:minimal-uuu:20201218154830j:plain

10年くらい使っている花瓶にだんだんヒビが入ってきたので、買い替えました。

大きい花瓶だったのですが、我が家の小さな食卓に置くと圧迫感があるので、次は小さめにしました。(高さ14cm)

スウェーデンを代表する陶芸家・ガラスデザイナーのインゲヤード・ローマンデザインの花瓶が…299円で買えます☆

 

f:id:minimal-uuu:20201218154846j:plain

 

f:id:minimal-uuu:20201218154904j:plain

オンラインストアで花瓶を買うのが、割れないかちょっと心配だったのですが、大丈夫でした。こんな梱包で段ボールの中に入ってました。

高さ30cmで1299円のものもあるのでそちらも欲しくなってしまいます!!

 

まとめ

花瓶、素敵ですー。ほれぼれ。まだ花を飾る予定はないですが…。

お鍋も買う予定でしたが実物を確認したかったので、見送りました。(アルミの小鍋をステンレスに買い替えたかった)

次にIKEAに行ったら見てみようと思います。

ではまた!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒