じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【5歳女の子】誕生日プレゼントは動くぬいぐるみ

スポンサーリンク

こんにちは。

インフルエンザが流行しているようですがみなさまお元気ですか?私は元気です。

先日次女が5歳になりました!おめでとう♪

誕生日プレゼントは悩んで悩んで…。犬のぬいぐるみになりました!

 

マザーガーデン 一緒におさんぽわんちゃん  

12月にはクリスマスもあったし、次女は誕生日プレゼントがなかなか決まらなくて迷っているようでした。

最終的にひとめぼれ?したのがこの動く犬のぬいぐるみでした。

私と外を歩いていると、お散歩中のわんちゃんをいつも触ろうとするほど犬が好き。(でも猫はもっと好き。)触ってもいいわんちゃんばかりではないので、確認したり止めるのが大変なんです。でもうちは犬や猫が飼えない環境なのです…。ごめんよ。

わんちゃんとお散歩…!次女の夢をかなえてくれるおもちゃです!

 

★楽天⇒マザーガーデン いっしょに一緒にお散歩わんちゃん ぬいぐるみ 

★amazon⇒マザーガーデン いっしょにおさんぽ プードルちゃん〔電池で動く ぬいぐるみ〕998-50143

2020年1月現在3300円くらいですが、楽天のサイトでは価格改定の予定が書いていたので、迷っている方はお早めに決められた方がいいかもしれません。 

お散歩用のリードを外しても動くので、リードをだんだん使わなくなってきました(^^;)音に反応して鳴いたり、なでると鳴きます。私も癒されてしまうわ。

 

お金大好き次女 最後まで迷ってたおもちゃ 

★楽天⇒おしゃべりじはんき!アンパンマンのジュースちょうだいDX

★Amazon⇒おしゃべりじはんき! アンパンマンのジュースちょうだいDX

次女が最近興味があるのが「お金」と「死」です。←おいおい。

5歳とは思えない、おっさんみたいですが…。興味があるようです。話せば長くなるのでこの話題は置いといて、決まりかけていたのが「アンパンマンのジュースちょうだいDX!」。お友達の家にあって、釘付けになっていたんです。

DXとそうでないのがあって、DXっていうのがポイントらしい。色々調べてDXの方が作りが良さそうでした。そしてDXにはおさいふやお金、ゴミ箱なんかも付いてます。でも親としては5歳でこれは遅いのではないか?2~3歳向けなんじゃないか?と思っていたので回避できてよかったです。

 

いちごのケーキを焼きました

f:id:minimal-uuu:20200120151736j:plain
f:id:minimal-uuu:20200120151734j:plain

次女のリクエストで今年はいちごのケーキを焼きました。

毎度のことですが、夫が主導で作ってくれます。

 

f:id:minimal-uuu:20200120151738j:plain

中にもいちごをたっぷりはさみました!

 

f:id:minimal-uuu:20200120151923j:plain

私はアシスタント、子供もお手伝い。大まかなところは夫で、デコレーションの仕上げや文字を書くのは私の役割になってきてます。クリーム、がんばって冷やしたけど曲がっちゃいました!

チョコのプレートは家にあったキットカットを裏返したものです。次女はキットカットに喜んでいました。文字が入りきらず名前と「おめでとう」だけになりました(笑)

出来栄えはスポンジがパウンドケーキのようになってしまいお腹いっぱいでした!これも思い出!

 

さいごに

自由・わがまま・マイペース…。いつも大変ですが、無事に5歳になってホッとしています。誕生日プレゼントは気に入ったようでずっと遊んでいます!中が機械なので他のぬいぐるみよりちょっと固いみたいですが、一緒に寝ています。

ピアノの練習も嫌がらずできる日も増えてきました。少しずつ文字も覚えています。これからどんどん楽になっていくのかな?ちょっとさみしいような、でもまだまだ手がかかりますね!気を抜かないように見守っていきたいと思います。

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒