じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

地に足が着いてない

スポンサーリンク

こんにちは。

年中と小2の子供がいる専業主婦です。

年も明けて落ち着いてきたはずなのに、地に足が着いてない感じで落ち着きません。

1月のうちになんとかしたい。

 

気になっていることを片付ける

まずは気になっていることを片付けようと思います。

  • 肌荒れを治す
  • 病院に行く
  • ピアノこと
  • 働きたい

肌荒れ 最近また睡眠不足で肌が荒れています。無駄な考え事をしている気がします。早く寝よう。

病院 自分の病院は後回しになりがちなので…3学期のうちに片付けたい。

ピアノ 子供のピアノのことをいつも考えています~。マンションにアップライトを置けないか?とか…コンクールのこととか…いろいろです。

仕事 定期的に働きたくなるのですが、だいたい先行きが不安な時です(笑)次女が4月からは年長さんだし、そろそろ動き出す時期?予定が一個増えるだけでも慌ただしいです。

www.minimal-0123.com

 

ランニングするとやっぱり調子いい

気付けば年末風邪を引いてからずっと走ってませんでした。昨日は予定があったので短い時間でしたが走ってきました。これでうまく歯車が回りそうな気がする。夜よく眠れますしね。筋トレも一緒になってサボっていたので再開しよう。

また週3のペースで走るのを目標にします。

 

本を読むと落ち着く 

「生きるぼくら」原田マハ

f:id:minimal-uuu:20200122104658j:plain

2020年の過ごしかた - じぶんブログでも書いたのですが、今年は本を読むことにしようと。図書館で無理なく読めそうなものだけを厳選して借りました。

★楽天⇒生きるぼくら (徳間文庫) [ 原田マハ ]

★Amazon⇒生きるぼくら (徳間文庫)

原田マハさんの小説はママンさんのブログで知り、読んでみたいと思っていました。まだ読み始めたばかりですが読書楽しい。文庫の表紙、これか~~!!(東山魁夷好き)

www.mamannoshosai.com

 

「だからピアノを習いなさい〜子どもの生き方が変わる正しいピアノの始め方〜」黒河 好子

それからピアノの本。本は悩んでる時のお助けアイテムですね。

電子ピアノとアコースティックピアノの違いに悩んでいたのでそのことも書いてあり、参考にしています。ピアノのこともちょっとずつ勉強して、ピアノの先生の話も理解できるようになりたいな。 

★楽天⇒だからピアノを習いなさい〜子どもの生き方が変わる正しいピアノの始め方〜 [ 黒河 好子 ]

★Amazon⇒だからピアノを習いなさい〜子どもの生き方が変わる正しいピアノの始め方〜

子供が赤ちゃんだった時も本(育児本)を読みまくっていましたが、何か悩んだ時は本を読んでみるといいですよね。(あとは行動あるのみ。)

 

【まとめ】フラットでいたい

昨日は走って、出かけて、寝落ちしてしまいました…。

地に足が着いてないと予定も狂いがちなんです。今日は計画的に行動したい!今日も走ろー。

今朝はピアノの練習を見てたらついイラっとしてしまったので反省です。帰ってきたらイライラしないように、フラットでいよう。そうだ、ずっとフラットな感じで生きたいです。それだ!

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒